SSブログ
昨日の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

ありえない(・`ω´・ ) [昨日の出来事]

週一頼んでいる生協。

配達日に不在の時は、玄関に発泡スチロールのケースと折り畳み式のコンテナを置いていってもらってます。


今まで、そんなことはなったのに・・・・(ーдー)


仕事終わって帰宅したら、玄関横になぜかコンテナのみが置いてあった。
あれ?なぜ1つ?
見てびっくり?
コンテナ内が明らかに荒らされてる・・・・(´゚ω゚`)

よくよく見てみると、商品を包んであるビニール袋が強引に引きちぎられ、中身の商品も開封されてる。
しかも全て。

その袋内にはお菓子が入ってたんですが、1つは完全に食べられてるし、ご丁寧にゴミは置いていってる。
一袋に6パック入ってるお菓子だったけど、4パックはお持ち帰りしたのか、2袋分のゴミのみ。
もう1つの商品は、開封されてるけれど食べられた形跡はなし。

一体誰が!!

荒らされた商品をよく観察すると、どうやらハサミで急いで切った感じ。
おまけに食べられなかったお菓子は、慌ててたのか投げ捨てられるような形でコンテナの内外に散乱してる。きっと、持ち出そうとしたときに誰か来たのかな?


わが家は、車道から奥に入った感じの立地。
車道から玄関見えるけど、わざわざ敷地内に入ってこないといけない立地。
おまけに目の前に小学校。

疑いたくないけれど、荒らされたであろう時間とか考えると下校時間帯。
ハサミを使用している。
子供が好きそうなお菓子だった。


でも、わざわざ覗きに来るか?
大人の脳では理解できない・・・。


ちなみになぜコンテナ1つだったのか。
それは単に、息子が置き忘れたそうだ。
置き忘れていなかったら、こんな不気味な経験しなくて済んだんですが。
急いでいたらしいけど、来週から留守中が怖いんですけど。

お菓子だけだったから良かったけど、冷凍品とか開封されたりしたら、これからの季節大変。
損害も被るわけだし。


どうしますかなぁ・・・・( ̄~ ̄;)


nice!(6)  コメント(0) 

相方と・・・・ [昨日の出来事]

昨夜は、珍しく相方と二人でお出かけ(^^♪

花火大会へ・・・・・。


年頃の娘は、お友達と一緒に浴衣をきて出かけちゃいました。

DSC_0036.JPG


息子は、人混みは避けたいとのことでお留守番。


今年もクライマックスの連発大玉に感激(*''▽'')


写真がないのが残念・・・・。
でも、金色に輝いていてきれいだったことは確か!!
花火に酔いしれていたののも確か!!






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーベリー狩り [昨日の出来事]

東京から妹親子が遊びに来ておりまして、6日ほど我が家に滞在。


昨日、妹親子を実家に送っていく途中でちょっと寄り道。




佐賀県三瀬にある、『 平川ブルーベリー園 』。フフ(* ̄∇ ̄*)
ブルーベリー狩りに来ました!



園内は、約20種類700本栽培しており、園内食べ放題!100g300円でお持ちかえり(^o^)


なので味見しながら、好みのブルーベリーを摘み取りました。






2~3種類のブルーベリーを摘み取って、1020Yenなり♪ヽ(´▽`)/

近くには田んぼや川も流れており、園内でもアマガエルがたくさん飛び跳ねておりました。



たまにブルーベリーの葉っぱにて休憩中?

ブルーベリー園を出てからは、高速使わずにドライブして実家まで無事に送り届けて参りました( ロ_ロ)ゞ

翌日は仕事のためトンボ帰り・・・。
また、来年会えるかな?




もしかして見えないもの見た? [昨日の出来事]

昨日は、舅の命日でした。


息子の大学入学に関する事で頭が一杯で、おまけに今日はお仕事。と、色んな理由をつけて正当化してしまってますが、正直すっかり忘れていた私。


毎朝、仏壇に線香あげて手をあわせてはいますが、ホントに命日を忘れていた事に反省です。



実は、命日を思い出させてくれたのは、娘。


そんな昨日の午後。
娘がふと言うんです。

「 今日はじいちゃんの命日でしょ? 」と。

まぁ、なんてお利口さん。よく覚えてた!って思いましたが、次に娘が発した言葉にビックリ(°Д°)

「 さっきから、鏡にじいちゃんが見える。ずっと見るから何でか考えたら、今日が命日だってことを思い出した 」と。


Σ(・Д・)、


鏡にじいちゃんが見える???

ちょいとお待ち!
じいちゃん、何年も前に亡くなってるし。
似た人じゃない?
気のせいじゃない?
と思ったのですが、娘の不安そうな顔やちょっと恐怖じみた顔に嘘は感じられず。



午後は外食するため出掛けてたので、新しい仏花を買って帰路につきました。


新しく買った花を生け、皆で手をあわせましたが、命日を忘れるなんていけません。



が、舅の息子である相方に関しては、娘から指摘されても直ぐには思い出さなかったのは、ものすごく悲しい物がある・・・・・゜・(つД`)・゜・




桜のトンネル [昨日の出来事]

桜って、鑑賞期間短すぎ(・_・)



私の休みと天候が合わずに、気づけば街路樹も葉桜になりつつある木がチラホラ。


昨日、やっとこさ天気と休みが合ったのでちょいと近場まで足を運んでみました(⌒‐⌒)






あぁ、やっぱり散り始めてる・・・・・。


でも、見事な桜のトンネル♪ヽ(´▽`)/

団地内を通る歩道。
満開の時はうっとりするなぁ・・・・。
しかし、何本植わってるんだろうか?


ずっーと続いてる桜のトンネル。






来年は、天気に恵まれるといいなぁ(・ω・`人)


後半戦 突入! [昨日の出来事]

昨日の後半戦。


結局、最後の種目である『 色別対抗リレー 』まで見てきた。
高校生にもなると、やっぱり迫力が違いますな。。。。


移動を含めると朝から夕方までの潜入捜査も疲れるんだね(´Д`)

肝心の息子に私が見に来たことは、知られていなかった様子。
無事、潜入体育祭は終了(^_-)-☆


本音は、家に帰ったらゆっくりしたい!
でも、そんなことは言ってられねぇ(;'∀')

今日のメインイベント!

花火大会


19:30の打ち上げに間に合わせるべく、晩御飯をちゃちゃっと作る。
今夜は特別、全てフリーな晩御飯。
食べる時間も量も人数も、全てフリー(*ノωノ)



今夜の私は、普段は考えられないくらいのアクティブ。
残念なのは、雨だってことくらい・・・・。

でも、確認したら開催のようで、雨が降りしきる中、他人の(お互いに)傘が邪魔で花火に集中できない中、それなりに楽しんできやした(*‘ω‘ *)


毎年家族にも言われているが、今年も1人寂しく花火見物。
現地に行って、ふと隣を見るとチワワに麦わら帽子を被せた(私と同年代くらい)男の人が1人・・・。
いるやないかい( 一一)
私みたいな奴が・・・・・。


雨模様の為、今年は撮影は止めて花火に集中。
まぁ、そんな年もあっていいのよね・・・。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犯人は、、、、 [昨日の出来事]

夏休み突入しました。

一昨日より、妹親子が3泊4日でお泊まりに来ています。
まぁ、賑やかですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


甥っ子二人なので、色々激しい事もありますが、築3年の我が家に一部破損される事件発覚(@ ̄□ ̄@;)!!





張り替え面倒なので、細心の注意を払っていた障子が破けた・・・・Σ(-∀-;)


こんな小さな破けじゃ張り直すの勿体ないやないなかぁい!


って、犯人誰やねん!!!!




素直な犯人は、直ぐに謝ってくれたのですが。



なんとなんと、甥っ子の母である妹だった(;゜∀゜)



なんか、違う意味でショックを隠せない。


今年の大晦日 [昨日の出来事]

今年は実家に帰省せず、妹が住む東京へ。

相方は仕事なので、子供たちと両親とで




私と息子と父以外の二人は先発しておりました。


さてさて何処行く?





やって来たのは、横浜。
中華街の前に、赤レンガ倉庫、山下公園へ。
いやいや、寒い((+_+))

あっと、ここは『カモメの水兵さん』の歌誕生の地。




そしてほんじつ最も私のテンション上がったのが



氷川丸[exclamation]



ん~、レトロ(*´∀`)♪


興奮してもうて、ピンぼけしてもうた(´・ω・`)





丸い窓から眺める景色




ドアノブや






廊下のランプ




船内の壁にポスト発見(・・;)






ピンぼけだけど、ステキなデザインのドア





機械室にも行ってきました。


レトロな雰囲気で、チョー興奮( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

もう少しゆっくり、じっくり見たかったなぁ。


nice!(3) 

なぜ一緒にしたの? [昨日の出来事]

昨日はお天気にも恵まれ、無事娘は小学校を卒業(^0_0^)



卒業式前と中学入学前を兼ねて、ボサボサの髪を切りに行った娘ですが、ついでに私も白髪染めだけのつもりが、一緒にカットf^_^;



隣に仲良く座って、終わってびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ



二人同じヘアースタイルに・・・・・・。



私、曖昧なリクエストだったし、具体的に決めずにその場のノリで決めちゃたからなんだけど・・・・・・。



見事にかぶってる…o(゚◇゚)o…




二人共、かなり久しぶりの前髪にボブ。



若干、娘は丸く、私はストレートに近いカットにはなっておりますが・・・・・・(ーー;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たんじょうび [昨日の出来事]

昨日は、私の誕生日でございましたσ(^_^;)



がしかし、『父の日』 でもありました。
おまけに、日曜日でもありました。



娘はその前日に、雨の中自転車に乗ってプレゼントを買ってきてくれました。
私のと相方のと・・・。

因みにプレゼントは、相方には財布。私にはピアスを。


息子は、お金をだしてないのに娘のプレゼントに名前だけ便乗。
しかし、良心がいたむのかマッサージをしてくれました。



さてさて相方ですが




なんと!(◎_◎;)



なんにもなしです_| ̄|○



平日の誕生日なら仕事帰りにケーキなり花束なりをプレゼントしてもらってましたのに・・・( i _ i )





今年は日曜日で、ない?








いやいや、夜にビックリさせるつもりか!?(・_・;?


なんて期待もしちゃったりして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








でも、どうもなさげ・・・・(ーー;)





もぉ、直に聞いてまえ






「今年は金欠」




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





だぁぁぁ





凹むわ・・・・。






そんな私に「夕飯を外で食べよう!」






そいでもって大好物の鰻を食べにヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ん?満足\(//∇//)\








でもね、でもね









支払いは・・・・わたし。








WHY?( ? _ ? )







まぁ、どこかの国は誕生日の人がおごるって聞いたことあるし( ̄▽ ̄)









てか、ここ日本ね(?_?;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 昨日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。