SSブログ

やっと! [娘の事]

祖母が持っていたサングラスに感化され、ずっと理想のサングラスを探し求めていた娘。


今日、やっと理想のサングラスに出会った(*≧∀≦*)らしい。





これでやっと、セレブ擬きの格好ができるようになった(*^3^)/~☆





こんな感じでね・・・。


nice!(6)  コメント(0) 

JKになって [娘の事]

TVのニュース映像。
そこに映るは、とある国の軍の行進。
一糸乱れず進む光景は、何度見てもスゴい[exclamation]
生で見てみたいと思うが、かなり難しいよね(;・ω・)


そんな国の子供が歌う映像は、可愛い年頃なんだろうけど、どことなく大人びて子供らしさを感じない。
しかも歌が上手いんだな。
堂々と大舞台で物怖じせずに歌う姿。

そんな子供が歌う姿を、かなり大きくなったJKの娘が真似をする( ;∀;)


それはそれで、ものすごく違和感を感じる・・・・・(((((((・・;)



祝Jk! [娘の事]

先週、無事に義務教育に終止符をうった娘。

来月からは、JK になるのですが、第一志望校への通学は残念ながら叶いません・・・( TДT)


結果出るまで言えなかったけど、第二志望校の制服を着ている娘しか見えなかったから、多少なりとも覚悟はできてたつもり。
でも、現実に起こるとスッキリしない心情です(>_<)



来月からの高校生活、不安もあるけど楽しみです(* ̄∇ ̄*)




ラストスパート! [娘の事]

受験日までそろそろです。

ラストスパートです。


娘も頑張ってる・・・・はず( ・∇・)


のはずだけど。



試験に韓国語出るんだったかなぁ?
確か、英語だったと思うんだよね。
でも、口から出てくるの韓国語なんだよね。
おまけに最近は、少し字も覚えたらしくちょっと読めるんだよね(;゜∀゜)


ナニしてんのかなぁ・・・・(゜_゜)


志望校、受かんないよ(T▽T)


役立ててる? [娘の事]

相方は喫煙者。
常日頃から、禁煙を勧めるも無視!



食事中の何気ない会話から、禁煙の話題になった。
その流れから、禁煙についてあれこれと検索しては、相方に知りえた情報を話す娘。
その情報に対して、大口をたたく相方。


そんなやり取りの中、とうとう相方の口から「禁煙宣言」なるものが飛び出してきた。
しかし相方の宣言に対して、娘は厳しく諭す。
 
「 今までがそうだったように、口先だけだ 」と・・・・・。


そんな風に言われ、ムキになって禁煙宣言を繰り返す相方。

そして最後だと言って、食後の煙草をと席を立った相方。



そんな相方の背中を見つめながら不敵な笑いを浮かべる娘。


「 ふふふ・・・。今の宣言を録音してやった。」


すごいねぇ~と感心していると


「 ふっ( ̄ー ̄) よくやってんじゃん。韓国ドラマで・・・・。録音しておいて何かの証拠にとってたり、脅したりするやつ」



すっげ~Σ(・□・;)


よく見るけどさ。
ドロドロの愛憎劇の見すぎだよ・・・・・(;・∀・)



そして、カレンダーを見ながら挫折しそうな日付に目星をつけ、策を練る娘。



怖っ(´゚д゚`)







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15回目の [娘の事]

今日は、娘の15回目のbirthday[バースデー]


が、しかし。
本日は、家庭内の事情により普段と変わらぬ1日を過ごしました。


普段と変わらぬのですから、birthdaycakeも何も無し。
当日にお祝い出来ないのは悲しい事ですが・・・・。
家族が一人欠けた状態でお祝いしても悲しいですし、延期になってでも皆で揃ってお祝いしてあげたい。


と、勝手に思って延期にしてしまいましたが、本人は・・・・(-_-;)
一応納得はしましたけれど。


学校では、とある友達のうろ覚えにより、3日早く同級生から「 おめでとう! 」て言われたらしい。

今年の誕生日は、なんだかなぁ・・・・。って娘は思ってるだろうな(´・ω・`)




妄想少女 [娘の事]

登校中、娘と同じスピードで走る車がいたそうだ。


端に寄っても娘を追い抜く訳でもなく、しばらくゆっくりと走っていたそうだ。
白い高級そうな乗用車だったそうで・・・・。


運転している人を見ると、サングラスをかけた男の人。
ちょっと怖くなったらしいが、なぜだか娘は妄想し始める・・・・。



「 もしかして、運転手はキム会長の手下? 」

キム会長とは・・・・・



 
リセット コンプリートDVD-BOX

リセット コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




はいはい。
今、娘がはまっている韓国ドラマに出てくる登場人物の一人です(・_・)


キム会長の役どころ、、、、
グループ会社の会長なんだけど、悪魔のようなとても悪いやつ。気に入らない人物や自分に害となる人物、仕事ができないやつを、ゴルフクラブで殴り殺すの・・・・。


そのキム会長の手下がどうやら自分を追っている・・・・。
どうしよう(>_<)
武器になりそうな物を持っていない・・・。
走って逃げるか?
でも、どこへ?
こんな時に限って、歩いているの私だけだし・・・・。
でもなぜ私が狙われているの??


なんて妄想しながら歩いていたら、しばらくして走り去ったらしい。

ホッとしたのもつかの間。
今度は別の方向から、黒い乗用車が近づいてきている。
運転手は、またもサングラスをかけている男の人だ。


だれ?
もしかして、キム会長の手下を尾行していたカン捜査官?


カン捜査官とは・・・・
主演の検事を補佐する捜査官で、何度か危険な目に遭いながらもいい仕事をしているんです(もちろんドラマの中での話)。


しかし、その黒い乗用車も通り過ぎていったそうだ・・・。



朝の登校中にこんな妄想して学校に行く娘。


でも、よく聞いていたら危なくない?
娘の歩くスピードで走っているって・・・・。


声かけとかはされなかったらしいけど、最近校区内で数件の不審者情報があるから、なんだか心配(+o+)







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

催眠療法? [娘の事]

う~ん( 一一)
わが娘は、どうやらドラマの影響を受けやすいように見受けられる・・・・。


今、このドラマを見ている真っ最中。



リセット コンプリートDVD-BOX




『 リセット 』っていう韓国ドラマ。
簡単なあらすじは、過去の自分の記憶を封印した熱血検事と連続殺人犯Xの対決を描いた内容。と、そんな感じ。

チョ・ウジン役のチョン・ジョンミンさんが、ボールペンを使った催眠で、容疑者から供述を引き出すシーンが出てくるんですが、さっそくこのシーンを真似る娘がいる・・・・(;'∀')


聞けば、7月にある「 漢検 」に向けて、集中力を高める事と催眠によってできる自分を作りあげるのが目的らしいが・・・・。



ドラマのように、うまくかからないらしいよ( 一一)



当たり前だ・・・。



ボールペン催眠に頼らず、漢検合格に向けてがんばってほしいもんです。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポッ(* ̄。 ̄*) [娘の事]


【メール便送料無料】韓国ドラマOST/高慢と偏見 Part.1 (CD)韓国盤 PRIDE AND PREJUDICE 傲慢と偏見




今回はこの韓国ドラマ 『 傲慢と偏見 』にはまっている娘。
週一の放送日を首を長くして待っている・・・(  ̄▽ ̄)


そんな娘のハートを一杯にした彼。






『 キム ガンフン 』くん、子役です。

ドラマの中では、失語症の役なので、声を聞くことはできないのだが、なんとなんと既に調べて動画やら画像やらをチェック済み( ・∇・)

出てくる度に、「可愛い(*≧з≦) 」を連呼。
目がクリッとしたところと、ヘアスタイルがいいらしい。


あと、数回て終わります。
次はなんのドラマにはまるかなぁ・・・・((o( ̄ー ̄)o))


号泣 [娘の事]

また韓ドラにはまっている娘&私。
今回の作品は


君を守る恋〜Who Are You〜DVD-SET2 [ テギョン ]




ふとした事故でゴーストが見えるようになった女性警官と、その亡き恋人と現実主義の警官との切ないファンタジーラブストーリー。っとこんな感じの内容。

あと二話で終わっちゃうって回は、亡き恋人との別れのシーンで娘と二人泣いてしまいました(´Д`)


今回は主演の『 ソ・イヒョン 』さんをすごくべた褒めしている娘(;^ω^)
過去の幸せな頃の演技と現在の切なさを漂わせている演技の違いが分かったようで、「この女優さんすごい、すごい」と連呼。

と、主演の『 テギョン 』さんも気になったのかリサーチ済み。
自慢気に「この人ね、アイドルの2PMのメンバーなんよ。」と教えてくれたり、先が気になってあらすじ読みまくったり・・・。

このドラマもはまった娘です( ̄▽ ̄)




nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。