SSブログ

ありえない(・`ω´・ ) [昨日の出来事]

週一頼んでいる生協。

配達日に不在の時は、玄関に発泡スチロールのケースと折り畳み式のコンテナを置いていってもらってます。


今まで、そんなことはなったのに・・・・(ーдー)


仕事終わって帰宅したら、玄関横になぜかコンテナのみが置いてあった。
あれ?なぜ1つ?
見てびっくり?
コンテナ内が明らかに荒らされてる・・・・(´゚ω゚`)

よくよく見てみると、商品を包んであるビニール袋が強引に引きちぎられ、中身の商品も開封されてる。
しかも全て。

その袋内にはお菓子が入ってたんですが、1つは完全に食べられてるし、ご丁寧にゴミは置いていってる。
一袋に6パック入ってるお菓子だったけど、4パックはお持ち帰りしたのか、2袋分のゴミのみ。
もう1つの商品は、開封されてるけれど食べられた形跡はなし。

一体誰が!!

荒らされた商品をよく観察すると、どうやらハサミで急いで切った感じ。
おまけに食べられなかったお菓子は、慌ててたのか投げ捨てられるような形でコンテナの内外に散乱してる。きっと、持ち出そうとしたときに誰か来たのかな?


わが家は、車道から奥に入った感じの立地。
車道から玄関見えるけど、わざわざ敷地内に入ってこないといけない立地。
おまけに目の前に小学校。

疑いたくないけれど、荒らされたであろう時間とか考えると下校時間帯。
ハサミを使用している。
子供が好きそうなお菓子だった。


でも、わざわざ覗きに来るか?
大人の脳では理解できない・・・。


ちなみになぜコンテナ1つだったのか。
それは単に、息子が置き忘れたそうだ。
置き忘れていなかったら、こんな不気味な経験しなくて済んだんですが。
急いでいたらしいけど、来週から留守中が怖いんですけど。

お菓子だけだったから良かったけど、冷凍品とか開封されたりしたら、これからの季節大変。
損害も被るわけだし。


どうしますかなぁ・・・・( ̄~ ̄;)


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

とある日曜日元に戻った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。