SSブログ

もしかして見えないもの見た? [昨日の出来事]

昨日は、舅の命日でした。


息子の大学入学に関する事で頭が一杯で、おまけに今日はお仕事。と、色んな理由をつけて正当化してしまってますが、正直すっかり忘れていた私。


毎朝、仏壇に線香あげて手をあわせてはいますが、ホントに命日を忘れていた事に反省です。



実は、命日を思い出させてくれたのは、娘。


そんな昨日の午後。
娘がふと言うんです。

「 今日はじいちゃんの命日でしょ? 」と。

まぁ、なんてお利口さん。よく覚えてた!って思いましたが、次に娘が発した言葉にビックリ(°Д°)

「 さっきから、鏡にじいちゃんが見える。ずっと見るから何でか考えたら、今日が命日だってことを思い出した 」と。


Σ(・Д・)、


鏡にじいちゃんが見える???

ちょいとお待ち!
じいちゃん、何年も前に亡くなってるし。
似た人じゃない?
気のせいじゃない?
と思ったのですが、娘の不安そうな顔やちょっと恐怖じみた顔に嘘は感じられず。



午後は外食するため出掛けてたので、新しい仏花を買って帰路につきました。


新しく買った花を生け、皆で手をあわせましたが、命日を忘れるなんていけません。



が、舅の息子である相方に関しては、娘から指摘されても直ぐには思い出さなかったのは、ものすごく悲しい物がある・・・・・゜・(つД`)・゜・




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜のトンネル中山大藤まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。