SSブログ

外泊 [その他]

あずきちゃん、外泊です。


いつもの寝床ではなく、ソファの肘掛け部分のすんごく狭い空間で熟睡中(+.+)(-.-)(__)..zzZZ




高さもないから、ハムスターも匍匐前進。
そんな状態だから、キュウリも横になって食べる(*´艸`*)





ほぼ日課 [その他]

毎日、毎日。
外に出たくてたまらないみたい。








nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くさっ [その他]

げげげΣ(-∀-;)

アブラムシじゃん!




2年前に植えた姫りんごの葉っぱ。
今年初めて、白い可愛い花が幾つか芽吹きました(*´∀`*)

って、見てたら・・・・。



ガムテープで取れる数だけど、気分的になんかね(;・ω・)
薬品も買いに行くのめんどいし。

ということで、水1:牛乳1で撃退します!





おぅ(○_○)!!
牛乳嫌いの私には耐え難い匂い....。

しばらく乾燥させて洗い流します。
牛乳が、アブラムシを窒息させるそうで、洗い流さないとカビが生えたり臭かったり。


翌朝、よーく見てみると
ムラがないように噴霧したんだけど、難を逃れたアブラムシもいたが、まぁまぁ死んでたヾ(*・ω・)ノ


全滅まで頑張ろo(`・ω・´)○


ハムンバ [その他]

調理中、うっかりキャベツの千切りを床にぶちまけてしまった(´゚д゚`)

ある程度は処理したのだが、カーペットに残る水分を含んだキャベツの処理に困った・・・・。


ということで

ペットのハムスター 『 あずきちゃん 』を投入!

寝ているところをちょっと起こし、寝起きで処理していただきました(''◇'')ゞ


ルンバならぬ、ハムンバ。

本家とは比べ物にならないが、それなり綺麗になり、あずきちゃんも食料を大量ゲットし、一石二鳥とはまさにこの事( ̄ー ̄)


癒されるだけではなかったのね、、、、ハムスターって( *´艸`)









バリケード [その他]

バリケード用の段ボール
1ヶ月もたない・・・・。

段ボール粉砕職人 あずきちゃん。
見事なまでの仕事っぷり( ・∇・)




リサイクルに持っていく手間が省けるわ・・・・・(;゜∀゜)




オーブンレンジ・・・あれから。 [その他]

オーブンレンジが急逝して1ヶ月は優に経過。

無い生活にかなり慣れつつある今日この頃。
温め直しは、フライパンや鍋で再度過熱すればいいことだし、オーブン機能を使用した料理やお菓子作りは諦めればいいし(;・ω・)

なんだかんだで生活に困ってない。


とも言い切れない(@ ̄□ ̄@;)!!


ご飯が足りなくなった時に、冷凍ご飯が食べれない。
買い物行くと『レンジで温めるだけ』と表記されてる商品が買えない。
子供にグラタン食べたいとかせびられる。
解凍し忘れた食材を利用できない。


しかし最大の悩みは、お弁当作り。
今はほぼ必要なくなってるけど、作りおきの弁当用おかずが温められない、時間短縮調理無理、もちろん冷凍品使えない(T_T)
朝は極力がっつりコンロを使いたくない私。
リアルタイムの弁当作りは苦だわ・・・・。


来年から、ほぼ毎日弁当作りが始まるだろうから、それまでに買わなきゃかなぁ。

やっぱり・・・(゜_゜;)








オーブンレンジ [その他]

壊れてから6日。


6日前の朝、突然オーブンレンジが逝った。
しかも、途中で仕事を放り出して!
ほぼ終わってたから良かったものの(;゜゜)


3年前に購入したのに、早いなぁ。
欲張って、多機能のやつにしたからかなぁ。


6日間若干の不便さを感じつつ、未だに購入に至ってない。
温め直しで食べれないのがやっぱり不便。

つくづく電子レンジやオーブンって、今までの生活に欠かせない家電だったと思う。


この世に誕生させた人に感謝!



修理出すより購入した方がいいよとの周りからのアドバイスを受けて、ただ今物色中。
でも、このまま無くてもいい生活を送ろうかなぁと、家族の意見を無視して思案中(  ̄▽ ̄)



次は、あんまり多機能じゃないやつにしようかな・・・・f(^_^;)


1才 [その他]

正確な日付は不明だが、今日はあずきちゃん1才のお誕生日( 〃▽〃)








ハムスター自体短命ではあるが、できるだけ長生きしてほしいと、スヤスヤ眠るあずきちゃんを見て思うばかり゜゜(´O`)°゜



深夜の捜索 [その他]

昨夜、日付も変わろうとしていた頃。

娘が血相変えてリビングに来た。


「 あずきちゃんがいない・・・」

あずきちゃんとは、娘が飼っているゴールデンハムスター。

androidapp/102746160129181005489551162.png


普段は、2Fにある娘の部屋で飼育しており、勉強中など数時間放し飼いにしている。
その放し飼いの最中に、少し開いていたドアから逃げ出したらしい・・・・。
息子が訪問した後、きっちりドアを閉めていなかったのが原因のよう。



しかもこのあずきちゃん、かなりのアクティブハムスターで、人間ならきっと趣味は『 ロッククライミング 』と答える・・・・( 一一)

そんなハムスターなので、2Fに部屋があろうとなかろうと関係ない。
なんのためらいもなく、スムーズに階段を下りてくるから・・・・・(;・∀・)
おまけに、少しの隙間を見つけると器用にドアを開けるという技も併せ持つ。


だから、捜索範囲は2Fにとどまらず全ての部屋を捜索。


探すこと、40~50分。


夜中に玄関付近で物音がする・・・・。

おそるおそる行ってみると、20センチ以上はある玄関の上り口を下り、下駄箱の隙間に置いてあった荷物の中を探索中のあずきちゃんを発見!


こうして無事に発見されたあずきちゃん。
その後は、厳重な管理の元に置かれることは間違いない・・・・(ノД`)・゜・。






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

orange [その他]


orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)

orange コミック 全5巻完結セット (月刊アクション)

  • 作者: 高野 苺
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: コミック





娘が借りてきていたので、久しぶりに少女漫画読んでみました。


映画化もされた 『 orange  』。



ん~( *´艸`)
久しぶりに、キュンキュン[ハートたち(複数ハート)] しちゃいました。

なぜか・・・
最近は、息子が借りてきてた漫画ばかり読んでたから(;'∀')



背中のあたりがむずがゆくなるセリフは、今も昔も変わらないのね・・・・。
小道具も、アナログな方法(手紙とか)も健在だし、デジタルな方法(メールとか)も新たに加わってるし。
私個人的な感想としては、アナログ手法は相手の心に響いてくるし、印象にも残る感じはするな。




そんな 『 orange 』を、息子もなぜか読んでいる。
 
一体、どんな感想を持っているのか聞いていみたい気がする。
きっと、教えてはくれないと思うが・・・・( 一一)




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。