SSブログ

くさっ [その他]

げげげΣ(-∀-;)

アブラムシじゃん!




2年前に植えた姫りんごの葉っぱ。
今年初めて、白い可愛い花が幾つか芽吹きました(*´∀`*)

って、見てたら・・・・。



ガムテープで取れる数だけど、気分的になんかね(;・ω・)
薬品も買いに行くのめんどいし。

ということで、水1:牛乳1で撃退します!





おぅ(○_○)!!
牛乳嫌いの私には耐え難い匂い....。

しばらく乾燥させて洗い流します。
牛乳が、アブラムシを窒息させるそうで、洗い流さないとカビが生えたり臭かったり。


翌朝、よーく見てみると
ムラがないように噴霧したんだけど、難を逃れたアブラムシもいたが、まぁまぁ死んでたヾ(*・ω・)ノ


全滅まで頑張ろo(`・ω・´)○


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

ナツパパ

わたしも牛乳大っ嫌いなんです。
同情いたします。
by ナツパパ (2017-04-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハムンバばってん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。