SSブログ

深夜の捜索 [その他]

昨夜、日付も変わろうとしていた頃。

娘が血相変えてリビングに来た。


「 あずきちゃんがいない・・・」

あずきちゃんとは、娘が飼っているゴールデンハムスター。

androidapp/102746160129181005489551162.png


普段は、2Fにある娘の部屋で飼育しており、勉強中など数時間放し飼いにしている。
その放し飼いの最中に、少し開いていたドアから逃げ出したらしい・・・・。
息子が訪問した後、きっちりドアを閉めていなかったのが原因のよう。



しかもこのあずきちゃん、かなりのアクティブハムスターで、人間ならきっと趣味は『 ロッククライミング 』と答える・・・・( 一一)

そんなハムスターなので、2Fに部屋があろうとなかろうと関係ない。
なんのためらいもなく、スムーズに階段を下りてくるから・・・・・(;・∀・)
おまけに、少しの隙間を見つけると器用にドアを開けるという技も併せ持つ。


だから、捜索範囲は2Fにとどまらず全ての部屋を捜索。


探すこと、40~50分。


夜中に玄関付近で物音がする・・・・。

おそるおそる行ってみると、20センチ以上はある玄関の上り口を下り、下駄箱の隙間に置いてあった荷物の中を探索中のあずきちゃんを発見!


こうして無事に発見されたあずきちゃん。
その後は、厳重な管理の元に置かれることは間違いない・・・・(ノД`)・゜・。






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。