SSブログ

今日から [私のこと]




今日から5日間、タミフル服用です(;゜∀゜)


といっても、インフルエンザにかかったわけではなく、予防のタミフル服用。


職場で、インフルエンザA型感染が確認され、処方された訳です( ̄ー ̄)


我ら家族は今のところは、無事。
受験は始まったばかり。
油断は禁物!!


明けましておめでとうございます [私のこと]

明けましておめでとうございますm(__)m

ウトウトしていたら年が明けそうになっていた2017年の始まり。

年末年始って感じが薄い2016~2017の私。


ふと気づくと昨年はけっこう神社に行ったなぁ。
移動は、公共交通機関と徒歩がメインになってて、思考回路から車が消えつつある今日この頃(´;ω;`)
でも、運転は好き[黒ハート]

おまけにやっと気づいた事もある。
お気に入りのお店やサービス、サイトができると、必ず潰れるという事実。
怖いくらいに潰してる私。


今年は・・・・

①引き続き、引きこもりにならないように外に出かける。
②お気に入りの店等を作らない

そんな目標を掲げて、今年も1年生きていく!




本日の主役 、、、私 [私のこと]




イチゴのケーキでhappy birthday !


あぁ、また一つ年が重なった(;・ω・)



家族皆で食卓囲んだけれど、家事はいつもと変わらずこなしたので、夕飯は作っちゃったよ(-_-;)


娘からは、CDのプレゼント(’-’*)♪
息子は、マッサージしてくれた。


娘は、プレゼントを渡すタイミングを1ヶ月前から考えてたみたいで、結局ケーキ食べ終わって一段落した頃に渡す事を決めたそうだ(*´∇`*)

息子は、授業終わってサークルの予定だったみたいだけど、行かずに真っ直ぐ帰宅。
友達〈 家族 。


さぁ、全力で1年過ごそっ!





カッピング [私のこと]


月刊からだにいいこと 2016年 07 月号 [雑誌]

月刊からだにいいこと 2016年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2016/05/16
  • メディア: 雑誌





めったに雑誌を購入しない私ですが、『 からだにいいこと 7月号 』を買ってしまった・・・。
理由は単純。
特別付録に惹かれたから( *´艸`)





これがその付録の中身である 《 カッピング 》

シリコン素材で出来てて、ツボや押して痛い所に当てて、盛り上がった所を押す。
すると、押された所の皮膚が引っ張られる感じがするのだ(*_*)


所要時間は、2~3分。
外すと皮膚が変色してる(°Д°)


血流が悪いと紫色の痕が残り、繰り返す内に血流が善くなり、ピンクになるそうだ。

しかも早い人で2~3日は残るので、肌の露出が多い服を着る予定があったり、見えやすい場所なんかは使う時に要注意(;・ω・)

カッピングを行うことにより、血流がアップして不調が消える!



ということで、早速私もカッピング!


ヒェー(゚ロ゚ノ)ノ





凄い事になってる!
因みに、昨夜カッピングしてのこれっ!

日頃から、背中の凝りに悩まされています。
マッサージ行ったり、ストレッチしたり、岩盤浴行ったりしてますが、なかなかほぐれない位、カッチンカッチンに凝ってるんです( TДT)


背中の凝り対策に、カッピングも仲間に入れてほぐしていこう・・・o(`^´*)



nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢占い [私のこと]

朝起きて、印象深い夢を見た事を覚えている時がある。
で、すごく気になるもんだから夢占いをやってみる。

 ふむふむ・・・・・


それぞれ違うイメージを見せてくるんだけれど、結果はほとんど同じだという事に最近気づいた・・・。



私、相当疲れているようでおまけに愛情にも飢えているらしく、不安もいろいろ抱え込んでいるようだ・・・・。


いくら違うイメージでも、行き着く先は同じとは・・・・。



仕事休みでも家の事しなくちゃいけないし、相方や子供たちのように休みは何もしない!って訳にはいかないしな・・・・。
おおまかな家事済ませて、自宅でゴロゴロしていても、皆が帰宅するころには食事の用意。
相方とはほとんど会話しないし・・・。
教育資金や老後資金の事考えると・・・(+o+)


ん~( 一一) なんだかなぁ・・・・。


一人暮らしだと、気ままに自由に過ごせるんだけど。

今更ながら、結婚に向いていない自分に気づく・・・・。





遅いか((+_+))










nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな時間に [私のこと]

お風呂上がりに大掃除(。-∀-)

お風呂だから、もちろん素っ裸で・・・。


前々から気になってた『 浴室エプロン 』
ユニットバスの回りを囲ってある、あのやつです。


目につく所にお手入れ方法が貼ってあるし。
開けたくて開けたくて仕様がなかった(;・∀・)


で、ついにその欲望に負けて開けてもうた



Σ(゚∀゚ノ)ノ

汚い!汚い!
黒い湯アカが・・・・・・・。



なので、こんな時間に素っ裸で大掃除σ( ̄∇ ̄;)


指から流血( いつの間に! )させながら、見事きれいになりました( ☆∀☆)






あぁヽ(´Д`;)ノ 入っちゃったよ・・・・ [私のこと]

数日前、『 コストコ 』の広告が
入ってた。


数種類のクーポン券の他に、1日体験招待券なるものも付いていた。



今までに何度か行ったことはあるけれど、その時はお友だちにくっついて行ったり、妹が遊びに来た時にくっついて行ったりで、年に1度か2度くらい。


招待券あるし、ちょっくら行ってみるかε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
娘と二人でぷらっと・・・・。


行く前の疑問(-ω- ?)
精算は、どうなるんだろう?
招待券で精算できるのかな?


行って解決!

なぁんだ、招待券と言っても結局入会するシステムになってんのね・・・・( ´△`)


招待券専用カウンターに行くと。。。。

購入する商品が決まったら、レジを通す前にまた戻ってきてほしいとの事。
購入前に入会して、カードを作った方がお得ですよ(^∇^)とか言われて。

もし、入会しなくても購入はできるけど、プラス五%されますって!


やはり、会員証がないと精算できないシステムになってるのね(  ̄ー ̄)
購入金額によっては、8%の消費税に5%加算されるのは痛い☆ ̄(>。☆)


まぁ、自宅から20分位の距離で普段の買い物位だし。
行くと必ず買う商品もあるし。
肉なんかまとめ買いできる量で、作りおきできるし。
入会して損はないと思うが・・・・。

なにせ全てが大容量(゜_゜;)
1度に色々買っちゃうと合計がスゴい事になるのよね・・・・。

カードも二種類限定だから、持ってないと必然的に現金払い。



と今まで二の足を踏んでた私。
今日、思いきって入会してきた。
いや、正確に言うと入会されてきた。


今年1年、家計を圧迫しすぎない程度にコストコへ通うとするか(´▽`;)ゞ



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治時代に思いを馳せる [私のこと]

今年の目標 『 芸術に触れる 』

早速、レッツgo!

芸術といっても、絵画とかじゃなくて・・・・。





建築です(*≧∀≦*)


訪れた場所は、『 旧福岡県公会堂貴賓館 』


明治時代のフレンチルネッサンスを基調とする木造の公共建物です。

写真は、館内2階にある 貴賓室の部屋。


昭和62年に修復されているので、見た目は新しく感じますが、様式は明治時代を彷彿とさせるデザイン。

もぉ、ヨダレが止まりません( ☆∀☆)








2階の窓枠。
外に見える緑の場所は、パンフレットによれば運動場と記されてる(;・∀・)

広さはベランダに近いんだけどなぁ。


しかし!
見とれすぎて撮れず(T^T)
気づいて、どうにか2ヶ所撮影したけれど・・・・。


ガランとした室内。
乏しい想像力で頑張って当時を想像してみたけれど、案外難しい作業(*_*;


でも、明治時代の建築に触れて感激(* ̄∇ ̄*)







2016の目標 [私のこと]

新しい年が明け、もう二日・・・・。

新年おめでとう(*ノωノ)


今年は受験生がいるので、実家にには帰省せず。
父と母が来てお正月を迎えたのですが・・・・・・。

息子は元旦から模試があるとの事で、受験生らしい正月をむかえている。
相方は、協調性が全く感じられず1人で遊びにでかけている(;一_一)
娘は部活も休みで、私と同様に寝正月・・・・。



さて、今年の目標を掲げよう!

昨年は、休みの日はほぼ引きこもりになっていたので『 出かける 』事を目標に掲げいたわけですが、今年はね・・・・。

『 芸術に触れよう 』ってことで、様々な催しものに出かけて行こうかな・・・。
まぁ、引き続き 出かけることを前提にしている目標になっているけれど。
それと、昨年は暖冬の影響と休みと天気が合わずに行けない場所があったので、今年はその場所に行くこともプラス。

さて、今年も出かけよ!



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返り [私のこと]

今年も早いもんで終わりだぁ・・・(;・∀・)


紅葉の時期に行きたかった場所に、暖冬と雨でタイミング合わずに行けなかった事が心残り(/´△`\)

リサーチ済みだから、来年は上手くタイミング合わせて行くぞ!



今年は、よく歩きよく読んだ1年だったわ(о´∀`о)
来年は更に歩いて読み尽くせ!
さらに、年頭に目標立てて実行に移せたのもよかった(*´∇`*)


我ながら、良くできました[手(チョキ)]


来年の目標は・・・・・。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。