SSブログ

頼んだ末 [息子の事]




ん~(;・∀・)

斬新すぎる!
この干しかた( ̄O ̄)


カーテンレールに洗濯バサミ!

私は思いつかないなぁ(((((゜゜;)


さすが!
息子さんヽ(・∀・)ノ


合格発表 [息子の事]

とりあえず、大学受験が終わった息子。



結果は・・・・・・




第1志望校と滑り止めで受験した大学合わせて、全てに合格通知をいただきました∩( ´∀`)∩


滑り止めで受けた学校の一つは、学業特別奨学生に採用が決定されてまして・・・・。


その結果を見て、親としてはとても複雑な心境でございます。

なぜならば

志望校に合格できて喜ばしいのですが、経済的な事で言えば、滑り止め受験した学校に通って欲しいから・・・・(;・ω・)



4年間の支出を考えると・・・・・。
あぁ、魅力的すぎる!


でも、私が歩む人生ではないから強くは言えない(ノ_<。)



全ての結果がわかった息子が一言。


「 あぁ、挫折を味わいたいわぁ。余裕すぎるこの人生! 」って(ー_ー;)



なんかムカついた。
ろくに勉強もしてなかったから、余計にムカついた( ゚皿゚)



ふっ、人生そんなに甘くはない。
社会に出て、挫折しまくっちゃえ!!



って、息子の不幸を願う親(´▽`;)ゞ







Super positive boy ! [息子の事]

センター試験も無事終わり(?)、残りラストスパートを切ったはずの息子。

センター当日に忘れ物をしでかした。
朝、会場に向かっているはずの息子からのSOS。
証明写真を忘れた!Σ(゚Д゚)って・・・・・。


私、当日休みだったこともあり、送り出した後パジャマ姿のすっぴんでくつろいでいた所・・・。
2~3分で身支度を終え、普段なら徒歩10分弱の駅まで猛ダッシュで約6分短縮。
40代、上り坂のダッシュはつらすぎる((+_+))


どうにか途中駅で待ち合わせして、ブツは渡したけれど・・・・。
その時既に9時。
確か、息子の情報だと9時までに行けばいいとか言っていたような気もするぞ(゜_゜>)


間に合うのか?



帰宅した息子に確認すると、どうにか間に合ったそうだが・・・(´▽`)



そんな息子ですが、志望校に受かっておりません。
当たり前です。
受験まだ終わってないんですから・・・・・。


しかしそんな事はどこ吹く風。
『 スーパーポジティブボーイ 』 に大学受験はさほど問題でもないようだ。



三者面談後、担任から『 もしも… 』の話を振られ、その時の身の振り方を聞かれるも返答に詰まる息子・・・・(;一_一)

自宅に帰ってから、親子で話をしたのだが
「 落ちるなんて考えたことなかった。指摘されたけど・・・ねぇ。 」って。
二者択一は、どうやら存在しないらし。


「 〇〇大学に通い出したら、周辺の美味しい店を開拓しなきゃ! 」って。
既に第一志望校に合格しているようで、地元のグルメ本みながら大学周辺を散策している様子。




またある夜の事
「 あっ、ドラえもんみるの忘れた! 」って。
一週見過ごしてもいいと思いますけど・・・・。
ドラえもんより、やらなきゃいけない事があると思いますが(;・∀・)


またある日
「 《秘密》(東野圭吾作)を読んだけど、やっぱり面白いね。一時間かからずに読んじゃった!」って。
この時期に読む本間違えてない?
ミステリー作品より、参考書とかじゃないの?




大学受験=定期テストレベルに考えている、スーパーポジティブボーイ。

来月後半には、合否がわかるはず。
上手くいけば、一安心。スーパーポジティブボーイの思考にも輪がかかる・・・( 一一)


下手すれば・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー考えたくないない!!




スーパーポジティブボーイ =  楽観的


この息子。。。。。大丈夫かな(=_=)
色んな意味で・・・・・・・。


















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーランド [息子の事]

昨日は祭日にもかかわらず、働いていた私。


子供は休みで朝も早かった為、洗濯干しを子供に託す事にした。
一応、洗濯干すだけの状態にしていざ出勤!



夕方、帰宅して\(◎o◎)/


リビング入って目に飛び込んできたのは



『 洗濯物のガーランド 』

雨だったから、部屋干しでよかったんだけど・・・。
窓のカーテンレールから、隣の和室の押し入れ( クロゼットタイプ )の取手に渡されたロープに、ぶら下がってる洗濯物の数々(;・∀・)
高さが平行ではないので、正直動きづらく邪魔くさい(*_*)


息子か娘か?
干し方や、ロープを使用するところ、またその結び目から干した人が判明。


干してくれたのは、息子でした。



細かい所を見ると、トレーナーの袖が内側に入ったままとか、整えてないから、ハンガーの形に乾いてるとか、タオルも下まで伸ばして干してないから縮んだ格好で乾いてるとか・・・・。

あら探しすればいくらでも出でくる干し方だけど、グッと押さえて

『 ありがとー ( T∀T) 』



執念 [息子の事]

息子が待ちに待った、冬の到来!


決して、寒いのが好きではない(  ̄▽ ̄)
何を待ち望んでいたのか・・・・・。


この時期にしか食べられないお菓子( ☆∀☆)



androidapp/860751511202226572065890541.png


ロッテから発売されてる、冬季限定のチョコレート。
『 カルヴァドス 』

これを買うために、6店舗も回ってきたらしい(゜゜;)
しかも、途中下車してまで・・・。


でも、これってアルコール入ってるんだよね(*_*;


さてさて、発売終了日までにいくつも食べれるかなぁ( ・∇・)


古っ!(゜ロ゜; [息子の事]

夕飯ができたのに合わせてリビングに現れた息子。


「 ララララ~♪ララララ~ラ♪~ 」
と口ずさみながらの登場(・_・)


なにかご機嫌な事でもあったのかと振り向くと



タオルケットを首に巻き付けて立ってる息子が!


「 何してんの? 」
と思わず聞いてしまう(゜.゜)



「 わかんないかなぁ┐(´д`)┌ このメロディーにこの姿。」


わかんない。どう考えてもわかんない(;・ω・)


「 もぉ、よく見てよ! 」


いや、わからーん。


「 ヨン様だよ 」


・・・・・・(゜-゜)(。_。)(゜-゜)





nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつ食べるつもり? [息子の事]

息子の部屋を掃除してたら、おかしな事を発見。





変でしょ、これは(;・∀・)


いくら蜂蜜が好きだからって、本棚に本と一緒に置くのは・・・・。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校3年生♪ [息子の事]

昼間、競馬中継見ていたとき。


ソファーの回りを馬になりきって走り回る息子(;・ω・)


その馬に追いかけ回される娘。



そして実況を母親に頼む息子。





そんな息子は、受験を控えた高校三年生。









nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インタビューもどき [息子の事]

スナイパー制作者の息子に聞く。


ーなぜあのような物を作ろうと思ったのか?ー

息子:発泡スチロールがスナイパーが隠れてそうな岩影に見えて、そしたら想像がどんどん膨らんで止まらなくなりました。

ーポイントは?ー

息子:どうやって人に見せるか。
ボールにヘルメットを被せ、パーカーの袖にタオルを詰め人のように工夫しました。安定が悪く後ろにアイロン台で固定してみました。

ー片付ける気持ちは?ー

息子:作成するのに夢中で、そこまで集中力はなかったです。めんどくさくなった。


ちょっとインタビュー風に書いて見たが、一人で作成する姿を想像すると笑ってしまう(σ≧▽≦)σ



片付けるの大変でした。


ちなみに材料→傘、ボール、ヘルメット、アイロン台、タオル、発泡スチロール、コンテナ


以上で、スナイパー制作者のインタビューでしたv(・∀・*)


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

制作時間なんぼ? [息子の事]

あぁ、疲れたあ・・・(;´Д`) と仕事を終え帰宅。

玄関開けた瞬間、私 狙われた!





スナイパーに!!





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。