SSブログ

Super positive boy ! [息子の事]

センター試験も無事終わり(?)、残りラストスパートを切ったはずの息子。

センター当日に忘れ物をしでかした。
朝、会場に向かっているはずの息子からのSOS。
証明写真を忘れた!Σ(゚Д゚)って・・・・・。


私、当日休みだったこともあり、送り出した後パジャマ姿のすっぴんでくつろいでいた所・・・。
2~3分で身支度を終え、普段なら徒歩10分弱の駅まで猛ダッシュで約6分短縮。
40代、上り坂のダッシュはつらすぎる((+_+))


どうにか途中駅で待ち合わせして、ブツは渡したけれど・・・・。
その時既に9時。
確か、息子の情報だと9時までに行けばいいとか言っていたような気もするぞ(゜_゜>)


間に合うのか?



帰宅した息子に確認すると、どうにか間に合ったそうだが・・・(´▽`)



そんな息子ですが、志望校に受かっておりません。
当たり前です。
受験まだ終わってないんですから・・・・・。


しかしそんな事はどこ吹く風。
『 スーパーポジティブボーイ 』 に大学受験はさほど問題でもないようだ。



三者面談後、担任から『 もしも… 』の話を振られ、その時の身の振り方を聞かれるも返答に詰まる息子・・・・(;一_一)

自宅に帰ってから、親子で話をしたのだが
「 落ちるなんて考えたことなかった。指摘されたけど・・・ねぇ。 」って。
二者択一は、どうやら存在しないらし。


「 〇〇大学に通い出したら、周辺の美味しい店を開拓しなきゃ! 」って。
既に第一志望校に合格しているようで、地元のグルメ本みながら大学周辺を散策している様子。




またある夜の事
「 あっ、ドラえもんみるの忘れた! 」って。
一週見過ごしてもいいと思いますけど・・・・。
ドラえもんより、やらなきゃいけない事があると思いますが(;・∀・)


またある日
「 《秘密》(東野圭吾作)を読んだけど、やっぱり面白いね。一時間かからずに読んじゃった!」って。
この時期に読む本間違えてない?
ミステリー作品より、参考書とかじゃないの?




大学受験=定期テストレベルに考えている、スーパーポジティブボーイ。

来月後半には、合否がわかるはず。
上手くいけば、一安心。スーパーポジティブボーイの思考にも輪がかかる・・・( 一一)


下手すれば・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー考えたくないない!!




スーパーポジティブボーイ =  楽観的


この息子。。。。。大丈夫かな(=_=)
色んな意味で・・・・・・・。


















nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。