SSブログ

とある日曜日 [私のこと]

少し前の日曜日、お友達と『 西鉄レッツハイク 』へ。
JRウォーキングと違い、山の中を歩きます。
そう、登山です(^_^)

毎回、キャラメルもらえます。
でも私は、詰め物が取れるので食べれないですけど・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


今回は福岡県大野城市にある黒金山・牛頸山へ。
11キロのコース。
ウォーキングと違い、アップダウンがあるので体感距離はもっとかも・・・・(+_+)


今日もヒバリのように、ピーチクパーチクおしゃべりしながらの登山。
余計にキツイ・・・。

そんなおしゃべりしてたら

DSC_0369_1523421630877_1.JPG

黒金山の山頂に。
びっくりしたわ!通り過ぎるかと思った。
360度林に囲まれた山頂。
しかも、登山道の途中にあるんだもの( ゚Д゚)


黒金山を後にして、道が狭い登山道を進みます。
幅狭すぎの上、左側崖、おまけに下り。
バランス崩したら、前の人道連れで崖を転げ落ちそうで怖い怖い((+_+))

時折、ウグイスの鳴き声に返事をしてみたり、道中の草花眺めたり。
着いたよー、牛頸山の山頂!!

DSC_0370_1523421631042_2.JPG

先ほどの黒金山と違い、福岡市内が一望できる山頂。
ただ、ちと狭い山頂ではあるが・・・。
イベント登山なので、山頂は登山客であっという間に人だかり。
お弁当[黒ハート]なんて悠長なことができそうにない。
やっとこさ二人分の隙間を見つけて、おにぎり頬張りました。


この週は、火曜から金曜まで夏日のようなお天気だったのに、この日はうってかわって寒い。
だから、空も暗い。
そんな山頂からの景色


DSC_0371_1523421631178_3.JPG


ここ最近のバイトのおかげで、体力が付いていたことにびっくり。
つらいかなぁ。。。って思っていたけど、別につらさもなく、快適な登山でした。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。