SSブログ

大人の遠足 [大人の遠足]

あつーい(;´A`)

今日は山登り。
高い山じゃなく低い山登り。
いつものJRウォーキングではなく、西鉄主催のハイキング。
初参加( 〃▽〃)


福岡市東区にある、三日月山~立花山 七キロのコースです。
一昨日の雨で滑りやすくなってたり、ぬかるんでたりと若干の悪路を頂上目指して登ります。

ヤバイ、息切れ。
太もも辛いΣ(´□`;)

そんな苦労も頂上につけば吹っ飛ぶから不思議。




272Mと低い山ですが、福岡市内が見渡せます。
今日はあまりスッキリした空ではないのが残念(>_<)


三日月山を後にして尾根伝いに立花山を目指します。



道中、大きな木の間を通り、急勾配な道を息も絶え絶え登り着いた頂上は、やはり爽快!!



367Mとこちらも低い山ですが、福岡市内がよく見渡せます。



ここに昔は『 立花城 』が建ってたそうだ。


頂上でお昼ご飯を食べ、下山します。

ワオ!
めちゃめちゃ急な下り坂Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



立花山は、クスノキの原始林として国の天然記念物に。



人の顔にも見えそうな木(@_@)


JRウォーキングと違い、駅がゴールではないため近くのバス停まで歩いて行かなきゃならん(´-ω-`)
が、私らはそこからまた50分程かけてJRの駅まで歩いて帰りました。

今回のハイキング、明らかに低学年もしくは就学前の子供や、元気すぎるシニア、犬等も参加。
アラフォーの私らは完全に完敗。


コースは七キロでしたが、アップダウンも激しく、オマケにプラス駅まで歩いたので、家にたどり着いた時はふくらはぎがパンパン(´д`|||)

明日、下半身のどこかの痛みとたたかうことは確実(;・ω・)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。