SSブログ

転写してみよう [楽しみ]

たまには、お気に入りの写真を加工しよう!!

普通にプリントアウトしても飾ってもいいのだろうが、せっかくなので写真をキャンバスに転写してみよう。



用意するもの
① 転写する写真
② ジェルメディウム
③ 筆
④ 好きな大きさのキャンバス






③と④は、DAISOで揃えました。
②のジェルメディウムは、画材店で購入。
あと、写真には写ってないですが要らないクレジットカードが必要です。別にクレジットカードじゃなくても、同じくらいの固さの物ならOK!


では、作るとしますか(^o^)

まず、転写する写真を印刷します。(上の写真では既に印刷したものです)
転写するので写真は反転で。
普通紙に写真プリントで印刷。

紙の大きさはキャンバスに合わせてくださいね。


印刷した紙に、ジェルメディウムを塗ります。
この時、たっぷりとジェルメディウムを塗っておかないとキレイに転写されません(~O~;)

たっぷりとジェルメディウム塗った紙をキャンバスに貼り付けていきます。
この時、できるだけキレイに貼りたいので、カードで隙間なく貼っていきます。






この状態で乾くまでしばらく放置プレイ∩(´∀`∩)
カラッカラッに乾燥させてください。




乾燥しているのを確認したら、濡れたタオルなんかでキャンバスを湿らせていきます。
湿った所を指で優しく優しく擦っていくと、あらあらあら!
紙の部分だけが剥がれ落ちていく~(*ノ▽ノ)





強く擦ると、下地の写真までが剥がれちゃうので終始やさしくね。




画面上の部分に、剥がれ落ちた紙のカスが・・・。
消ゴムのカスのやう。



全て剥がしおとしたら、完成("⌒∇⌒")
1日あれば出来上がります。





調子こいて3つも作ってしまいました。



アップで見ると




キャンバス地なので、絵を描いたみたい。
でも、写真。



壁にかけて飾っても素敵かも。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問nice!ありがとうございます。
by YUTAじい (2017-05-29 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大人の遠足ほぼ日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。