SSブログ

のはずが・・・・・ [相方のこと]

相方に、昨夜出勤時間を確認すると、いつもの時間に出勤するということだったので、今朝もいつもの時間に起こしてみました。

ところが、ところが、一向に起きる気配なし・・・。
しつこく起こしてみると

「今日は10時出勤だから・・・」とのこと。


いつもの時間といいつつ、いつの間にか10時出勤になっているのは毎度のこと。
なので、寝ている相方をそのままに、私は出勤した。


昼過ぎの事。
聞きなれた着信音がなった事に一抹の不安を覚えつつ、取ってみると、
案の定、相方だった。

「お弁当買ってきて!」と一言。

おいおい、仕事はどうしたんだい?
今この時間は、仕事中のはず。
お弁当を買ってこいとは、さてはあやつめ、仕事休んだな[がく~(落胆した顔)](いや、さぼりか?)
しかも、今起きました!って感じの声のトーンだったし・・・・。


とにもかくにも、お弁当を買って帰宅したよ。

で、ソファに横になっている相方がお出迎え・・・・。


休みなのか、休んだのか聞いてみたが、うんともすんとも言わない相方。
結局、真相は闇の中・・・。



その相方、只今外出中。
「コンビニに、ビールを買いに行って来る」といってから、かれこれ40分いや50分は経ってるんじゃないか?

ちなみに近所に数件コンビ二がある。徒歩5分の所と、車で5分の所や10分くらいの場所。


さては、行きつけの「パブ」に顔を出しているか・・・・。
私の分のアルコールも頼んでるのに・・・。


今夜は、何時に帰宅するのであろうか・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いやんなっちゃう!かつあげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。