SSブログ

思いやり [子供達]

娘が

「あ~、もれるぅ~・・・」

と、トイレへダッシュ!

しかし、その数分前に息子が

「ちょっと、う○こしてきま~す!」

とトイレへ・・・・。

そう、一歩遅かりし。

 

しかし、我家は二階にもトイレがあるのですが、娘はどうしても一階のトイレで用をたしたいらしい。

理由を聞くと

「階段を上っている間に、出そう・・・」だから。

トイレの中で(ドア越しに)、娘が困っている声を聞いていた息子はトイレ内から大きな声で

「ちょっと、まっとけ!今、終わらせるから!」

なんて妹思いの兄なんざんしょ。

 

そしてトイレから出てきた息子

「俺も、う○こしてたのに・・・。途中で切ってきたよ・・・。」  そこまでして、譲ってあげたのね!

 

さて、譲ってもらった娘は

「すっごい、大きいのがでたよ~!」

と、聞いてないのにご報告。しかも、息子が途中で譲ってくれた事に関して何もなかったかのような感じ・・・。

 

娘よ、相手の気持ちがわかる日が、いつか来る日を母は待っているぞ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。