SSブログ

賞与の使い道 [私のこと]

先日、「賞与」を頂きました。

パートのおばちゃんなので、¥10000。しかし、所得税なんかを引かれて、¥9000です。

ないより、マシです。

 

¥9000をどうしようか??

欲しいものはあるけれど、到底¥9000では足りません

そのまま下ろしても、きっと生活費に消えるのは目に見えている・・・・・。

 

今日、娘の皮膚科の帰りに本屋へ寄りました。

いつもおねだりされている「ディズニープリンセス」の本を、頂いた賞与から買ってあげることにしました。

娘だけに買うのは不公平というもので、息子が欲しがっていた「かいけつゾロリ」の最新刊を買ってあげることに。

銀行からとりあえず、¥2000引き出してきました。しめて¥1645のプレゼントです。

残りわずかですが、私専用で使います!

 

明日は、小学校で個人懇談会があるので買い物に行けません。

で、皮膚科の帰りにお買い物。

  • ぶり切り身          ¥298(あらだきにしていただきました)
  • メークイン           ¥158(本当は、明日が安いのだけど・・・)
  • ブロッコリー          ¥198(北海道産・娘のリクエスト)
  • レンコン            ¥145(たまには、筑前煮でも)
  • 牛蒡              ¥100(これも筑前煮の材料に)
  • こんにゃく           ¥88(これも筑前煮の材料)
  • ぶりカマ            ¥198(相方のおつまみに)
  • キーウイフルーツ      ¥298(スプーンで食べました)
  • ポークハム          ¥198(きざんであるので便利)
  • きゅうり             ¥78(以外に高い!)
  • ポケモンパン         ¥126×2(¥105のパンかと・・・・)
  • ジャムパン          ¥73(3割引きでした)

 

 予定では3日分。 


そうそう昨日、お出掛けしました。

  • モスバーガー        ¥2130(お昼ごはん!)
  • 子供の靴下         ¥498(3足組です)
  • DSliteの充電器      ¥1498(ったく、無くしてやんの・・・)
  • 子供帽子          ¥840(2割引でした。丁度なかったからよかった!)

さて今週も始まりました。先週は過ぎるのが早かったけど、今週はどうかな??

そんな週末は、実家へお出掛けの予定です。また、出費が・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

んん??思いやり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。