SSブログ

こうして新たなる戦いの火蓋が切って落とされた・・・・・ [その他]

やっと、エアコンのスイッチをON!にしました。

いままで日中はもちろん、寝る時もずっと扇風機。

 

そんなエアコン初日の夜。

帰宅した相方が部屋に入ってきて発した言葉

 

「あっ!涼しい・・・・

 

どうやら文句一つ言わずに(我慢していた?)、いままで暑い熱帯夜を過ごしていたようで、すごく嬉しかったようだ。

 

私と相方とは温度差があるようで、相方は常に20度。私は、二十数年扇風機だけの生活を送ってきた為、慣れておらず27度でも寒い・・・。

なので、今まで私は平気だったのだが、相方は相当参っていたようだ。

でも、日々「電気つけっぱなし!」「コンセント抜いて!」「シャワー使いすぎ!」と、私にうるさく言われ続けていたのか、強く言い出せなかったんだろうか・・・・・。

 

さあ、これから新たなる戦いの火蓋が切って落とされた。

「温度調節」の戦いと言う火蓋が・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。