SSブログ

物足りない [大人の遠足]

大相撲九州場所、錣山部屋土俵見学と紅葉のお遍路巡り のウォーキングに。

曇り時々晴れのちょっと汗ばむ陽気。
総距離 8㎞。
今回も、いや毎回だけど平均年齢高めのウォーキングです(;・ω・)


スタートして直ぐ



一番札所である、総本山南蔵院へ。
ここには、全長41㍍、高さ11㍍、重さ300㌧のブロンズでは世界一の涅槃蔵があります。



デカイ( ; ゜Д゜)
正面からだと全体像が収まらない!!

お釈迦様の足の裏も見れるのですが、不思議な紋様が・・・。




おばさん、なにやら拝んでます。
紋様にもそれぞれ意味があるみたい。




お釈迦様のお顔も見る角度によって表情が違うのね。




紅葉はまだまだのようで



ちょっと残念(>_<)


次に訪れたのは、山王寺。
巨大な五円玉があると記されてたので、ちょっと期待(* ゚∀゚)



モット大きいかと思ったけど、わりと小振りな五円玉だ。


火事だ!火事だ!



煙が・・・((((;゜Д゜)))


なんて事はない。
本日、護魔焚きが行われておりました。



にしても凄い煙。



時間の都合で最後までは見れなかったけど、ちょっと離れて見てたけど暑かった(;´A`)


友達とおしゃべりしながら歩いてたら、あっという間にゴールイン。
でも、何となく歩き足りない距離だったなぁ( ̄~ ̄;)

今日は、篠栗四国八十八ヶ所霊場のうち五ヶ所に寄り、紅葉狩りに裏切られた1日でした。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。