SSブログ

また来ちゃった(~▽~@)♪♪♪ [今日の出来事]

今日はチぃとばかし肌寒かった((+_+))

晴れるって言ったのに、曇ってるし((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


そんな肌寒い日に、出掛けて来ました( ^∀^)

目的地は太宰府天満宮[ムード]
今回は、一人ぼっちやないのよぉ。





息子&娘と一緒に。



往復、西鉄電車。
そんな行きがけは、太宰府観光列車



旅人(たびと)。

6両編成のこの列車。
各車両色分けされてて、それぞれの車両に《開運カード》があるのね。

それがこれ↓





向かって左側の上から
厄除け、学業成就、安全
右側の上から
縁結び、健康長寿、家内安全

あと、記念スタンプもこざいまぁす!


さてさて、太宰府駅に着いたらキャンペーンやってて、






なんとなんと、『九州国立博物館』の中にある、文化交流展の入場券が当たっちゃいました(*^3^)/~☆


息子は残念ながら、ハズレヽ(;´ω`)ノ


まぁ、一通りブラついていたんだけど、ここは異国?と思っちゃうくらい、周りの観光客が韓国人やら中国人やらとウジャウジャよ(;・∀・)

小さい頃に来たときは、こんなに居なかったと記憶してるけど・・・。


そして今日は、25日。
天神様の日なので、





25日限定、ヨモギの梅ヶ枝餅[るんるん]
(因みに、手前がヨモギね。)
もちろん、堪能して参りました(*´∇`*)


娘は、梅ヶ枝餅プラスの



いちご大福最中も・・・・。
幸せそうだわ。
だって、来る前から楽しみにしてらっしゃたんだから(σ≧▽≦)σ


また一緒に出掛けてくれるかなぁ。
春はなにかと出歩く予定だからさ・・・・。




nice!(4) 

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。