SSブログ

ふざけるな! [息子の事]

朝、登校する息子が

「 自転車がない!! 」


いつもある場所にないではないか!!
しかも、鍵もない。

鍵がないということは、つけっぱなしであったということか・・・・・。


初めての自転車盗難か・・・・?
もしくは相方が乗って、持ち帰るの忘れたか・・・・・?(前科もち)
はたまた、息子の勘違いで持ち帰るの忘れたか・・・・・?(常日頃)


決して新しいとはいえない自転車であるが、愛着のある自転車。
ないと凹む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


疑われた相方に問ただ出すも、借りていない。
持ち主である息子に、ホントに乗って帰ってきたのか?と問いただすも、はっきりと乗って帰ってきた!という。

ということは、消去法でいくと盗難か・・・・。


まじか! ホントに盗難か?

でも、我が家は道路から少し中に入らないと行けない場所。
わざわざ入ってきて盗るのか?


まぁ、盗られていても持ち帰り忘れていても、駅付近に乗り捨てられているだろうと踏んで、息子は登校途中に見てみると自宅を出た。


それから数分後、息子からメールが来た。


「駅の駐輪場にあったから、あとでスペアキーで取りに行ってほしい。でも、鍵が付いてないってどいういうことだろう?」ってメールが来た。
写メ付きで・・・。

あきらかに息子の自転車が写っている。



それから昼近くに、スペアキーをもって行ってみた。
一応鍵を持っているであろう泥棒さんが困るよう、ワイヤーの鍵も持っていくことにした。


息子の写メを頼りに探すこと数分。
発見!!

通行人から変な目で見られながら、後輪にワイヤーの鍵を取り付けて帰ることに。


一応、息子にもメールで報告。


すると返信内容が変。

「自転車、なにもしなくて大丈夫です。問題解決しました。」


どういうことだ??



帰宅してきた息子。
すぐさま土下座しだしたではないか!


「本当に申し訳ございませんでした。わたくしの単純なミスでございました。」土下座しているけど、少しおふざけ入っているのが気になるが・・・・。



息子の話を整理いたしますと


学校について、何気なくポケットに手を突っ込んだ。 あれ?なんだこれ? そう、自転車の鍵がなぜが入っている。 しかも、いつも入れている側のポケットではないほうに・・・。 そこから、息子は記憶を辿っていく。 あっ! 金曜日、朝から自転車で駅まで行ったけど、帰りはなぜか徒歩で自宅に帰ってきたことを思い出したのだ・・・。えええええええええええええええ!!!!!!!


自分の父親を怪しみ、第三者である自転車泥棒を怪しみ、そして無関係な私を雪の降る中わざわざ取りに行かせた、おまえ!


殺す!


ってか、天然なのか?ボケなのか?

そもそも記憶がないって・・・・。


どういうことよぉぉぉぉぉぉ!!!!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ある意味、証拠隠滅?心 うらはら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。