SSブログ

職場体験 [息子の事]

中学二年になると、授業の一環として【職場体験】なるものがある。
校区内外の企業や商店の協力のもと、三日間協力店で働きます。
新聞社もあればスーパーもあり、八百屋もあればラーメン屋もあり。



わが息子も三日間、ケーキ屋で頑張ってきました。
接客したり、お菓子を袋詰めしたり、もちろん洗い物も・・・。


今はハロウィーンの時期。
イベント準備で、大量のカボチャも切ったらしい。
仕事以外にも、味見=つまみ食いも経験したそうだ(⌒-⌒; )


普段みることのない裏側を体験して、ケーキ屋て以外と力仕事だと言う事を発見したそうだ!(◎_◎;)



そして最終日のお楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アップルパイ作り!


生地は用意されていたが、他は全て自分で作ったんだって(^O^☆


111020_210025.jpg


誇らしげにお土産として持って帰ってきたぞ♪(´ε` )


ケーキ屋は予想以上に楽しかったみたいで、バイトとして働きたいなぁと申しとりました。


アップルパイ、美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。