SSブログ

ルナの悲劇 [その他]

昨日、実家に帰省していた直ぐ下の妹が、長い休暇をおえ東京に帰宅しました。

あまりに長い帰省だったので、我が家にも一週間ほど滞在していたのですが、妹と共に帰省していたもうすぐ二歳になる甥っ子。

一週間の滞在期間中、娘が飼っているちょっと神経質なジャンガリアンハムスターの「ルナちゃん」を、執拗なくらい可愛がって(??)いた訳だけど、普段から神経質なのに、余計に神経質になってしまった・・・・。

水を飲もうとすれば、がちゃがちゃと水入れで可愛がってる。(が、ハムスターからすると攻撃されている方が正しいのかも)
夜行性の為、昼間寝ているのに、ふと気づくとゲージをたたいて起こしている。

噛まれても、噛まれても、めげずにゲージの隙間から指を突っ込んでいる。

おまけに「ルナ」って言えなくて、ずっと「ナヌー」って呼んでいたし・・・・。


甥っ子が実家に帰った後も、しばらく怯えて過ごしていた「ナヌー」。もとい「ルナちゃん」。
やっと、手に乗ってきだしていた矢先の出来事。
未だ傷が癒えず、手を出すと噛み付こうとする・・・・。

そんな甥っ子は、息子が飼っているミドリガメには声を掛けるだけだった。
上から見るカメって、ちょっと怖いものがあるんだよね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

効果そんな日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。