SSブログ

お出掛け ~夏祭り~ [昨日の出来事]

昨日は校区の夏祭り。
開催場所は、近所の遊園地の一角。
校区民なら入場無料なのです。

お昼から夜までで、小中学校のPTA やら、ボーイスカウト等が出しているお店もある。
ステージでは、区内にある幼稚園・保育園・学校やら、公民館のサークルなどが、演奏・ダンス・歌等を披露しておりました。
閉会近くになるとお楽しみ抽選会もあります。

結構暑い中、沢山の人が遊びに来ていました。
もちろん、私もその一人・・・・。

さて、場所が場所だけに我が家にとっては辛い試練です。
というのも、息子は年に一度の遊園地を友達同士で満喫するのです。しかし、そこには「フリーパス購入」という問題が・・・。
去年は、現地で突然お友達に誘われたので持ち合わせがなく(夏祭りにそんな大金はいらないと思ってたし・・)、皆はフリーパスで楽しんでいるのに、息子は一人回数券で我慢しながら遊んでいたのです。
ちょっと、可哀想かなと思ったけど、ないものはないんだし・・・・。
ということで、息子には三千円持たせました(フリーパスが2200円くらいだから、残りはおこづいかいという事で・・)。

息子だけで終わればいいが、娘ももちろん行きたい。
娘は私と二人で、回数券を購入して遊びました。
身長制限があるので、フリーパスはいらないと高をくくっていたら、なんとまあ成長の早い事!
見事、身長制限はクリアしてる・・・・。
ということは、乗れるものも範囲が広くなってるってことよね。

ジェットコースターはさすがにビビッてたので、今まで乗れなかったジェットコースター程は怖くないけど、乗ってみると以外に怖い乗り物デビューしました。


しめて、今日の出費

 ・息子へのお小遣い兼フリーパス代      ¥3000
 ・回数券で乗り物へ                ¥2000
 ・夏祭りにて
    ・カキ氷 (二人分 コーラと宇治)    ¥200
    ・く じ  (一回分)             ¥100
    ・ヨーヨー釣り                ¥100
 ・お買い物  (野菜等)             ¥780

そして、帰宅すると相方が 「ガソリン代ちょうだい。」っていうから
   ・ガソリン代                   ¥2000



おお、私の給料日まであと七日・・・・。
今、お財布の中を覗いたら ¥200くらいしか入ってないよ・・・・。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。