SSブログ

息子よ、これが人生さ・・・・ [息子の事]

先日、息子が最近ハマッテいる「遊戯王デュエルモンスターズ」のカードを売りに行きたいと言い出した。
そこで、炎天下の中自転車に乗って買取をしているお店へ行った。

息子 「あの、このカード売りたいんですけど・・・」

店員 「はい。これは全部ノーマルカードですか?」

息子 「はい。」

店員 「じゃあ、査定しますのでしばらくお待ちくださいね」



待つ事数分。


店員 「おまたせしました!」

店員 「一センチ一円と計算しまして・・・・・・ 8 円 になります!」

息子 「・・・・・・。   8 円 ですか・・・・・。」

店員 「はい!」


自宅を出る前は、「これだけあれば結構あるな・・・」と意気揚々と出かけたが、査定額を聞いて絶句していた。
枚数的には、百枚くらい持っていっていたので、本人は相当期待していたもの。
あの中に、一枚でもレアカードが入っていれば少しは違ってきたのだろうが、ショックは相当なものだった。

査定後息子は、そのまま自宅に帰るのかと思いきや、その店でガチャポンみたいな機械で売ってるカードを購入し、そして中古ではあるがゲームボーイアドバンスのソフトを購入していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。