SSブログ

ああ 無情  ~焼ハマグリ~ [楽しみ]

GW は、実家に帰省してました。
父親が老後を楽しんでいる地域でイベントがあったので、そのお手伝いもかねて・・・。

たまに、父のお店のお手伝いをしてましたが、なにせ子供達も一緒なもんで、
間が持たない・・・。
潮もよかったので、お店の近くの海で「はまぐり捕り」を楽しむことに。

この場所。九州なんですが、なんと白鳥が住み着いているんです。
しかも、その事を息子が担任の先生に教えたら、「そんなはずはない!」と信じてもらえなかったとか。
でも、いるんです。
おまけに、人間を全然警戒してなくて、触れそうな距離で ハマグリ堀り を楽しみました。

Image011~01.jpg

ん~、大漁とまではいかないが、いい感じ[るんるん] 
分かりにくいですが、この中に 車えび もいるんです[exclamation×2]

掘った ハマグリの内、でかい四つを 「焼ハマグリ」 で頂く事に[黒ハート]

Image025.jpg

囲炉裏の中で待つ事、数分・・・・・。

さあ!いただきます。
  
 
が、私の口に入ってこなかった・・・・・。
 

なぜ・・・?

それは、その日予想外のお客が来てたのよね。
従姉妹の子供達(二名)とそのお父さん。

焼ハマグリは、その子の一人と、お父さんと叔父さん、そして息子の口の中へ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、私が牡蠣で足を怪我しながらも捕ってきたはまぐりを・・・・。(ハマグリを足で掘ってたんです)


しかし私も大人ですから、笑顔で 「どう?おいしい?」 って聞きました・・・・。


え~、因みに相方は、仕事だったのでお留守番してました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。