SSブログ

妖怪 ~ぬりかべ~ [相方のこと]

普段から無口な相方。
なので、夫婦間の会話がありません・・・・・・・・・・・・・・。

必要な会話は、全て携帯かメールで済ませています。
何故か、顔を合わせて話すより会話が弾むんです。  ナゼ??

車に乗っているときも、ほとんど会話がありません。
実家に帰省する際の二時間、無言です。
私は一人、変わり行く窓の風景を楽しんでおります。
子供達はというと、二人で仲良くおしゃべりしてます。

食事に行った時も無言です。
席に付いてから、お会計を済ませてしまうまで無言です。
夫婦二人で行った時も、周りの客は楽しそうに会話が弾んでいるのに、私達のテーブルは会話がありません。
絶対、喧嘩の最中のカップルだと思われているかも・・・・。

そんな相方に慣れてきた私。というより、話しかけるのを諦めた。
昔は返事がなくとも話しかけていたけれど、そんな生活も疲れました。
相方はまるで妖怪「ぬりかべ」のよう・・・・。
妖怪と生活している私は、鬼太郎?それとも目玉のおやじ?はたまた猫娘?決して砂かけババアではないことは確かね。


無口は許せるけれど、時々相方に相槌を求めなくちゃいけない時は、さすがに慣れた私でも「イラッ!」っとしてしまう事も。

それは、相方は返事をしているつもりなんだろうけど聞こえないくらいの声(もしかしたら声も出してないかも・・・)や、首を縦もしくは横に振ったかどうかも判断できないような仕草をする事。
コンタクトを外すと、その仕草がまるで見えない・・・・。
なので、同じ事を何度も聞く羽目になる。

でもね、でもね。
会社では 「口から生まれてきたような人」と言われているくらいのお喋りらしい・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

役員決めおに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。