SSブログ

役員決め [私のこと]

土曜日。

仕事を休んで学校へ・・・・・。

目的は、PTAの役員決め。
去年は息子がプリントを持ってこなかった為、急に仕事を休むこともできずあえなく欠席。
今年は五年生ということで、そろそろやっとかなきゃいけない時期・・・。

学級委員は、顔を出すのは少ないらしいが、「学級委員」という名前に気持ちが負けてしまったので断念。
広報委員は、各クラスから一名ずつ出てその後人数を減らすらしく、今年委員になれなかったら六年生での委員。それは避けたかったのであえなく断念。
役員選考委員は、広報委員と同じく後に人数を減らすということもあるし、活動が夜に各委員の家を訪ねて行くそうで、夜は相方の帰りも遅いこともあり、子供たちだけで夜の留守番はちょっと・・・。ということで、断念。

で結局、成人委員になりました。
この成人委員。公民館との連携プレーで様々な講演等を開催するらしく、顔を出す事が多いみたい・・・。
大丈夫かな??

まあ、一年間がんばろう!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

murasawa

役員さん大変ですよね~
やったことありませんが・・・ 一年間頑張ってください^^
by murasawa (2008-04-21 08:48) 

bluebird

murasawaさん、ありがとうございます。

なにがなんだかわからないけど、がんばります!
by bluebird (2008-04-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。