SSブログ

とりあえず、がんばれ!! [息子の事]

四年生になってからというもの、ゲーム機で遊ぶ事より、公園等で友達数人と野球をして遊ぶ日が多くなってきた息子。
メンバーの中には、クラブに入っている子もいたり、子ども会などで練習している子もいるそうだ。

息子はというと・・・・、どこにも所属していない。入りたいらしいが・・・。
理由は、私の周りでクラブなどに入っている人の話を聞いていると嫌気が差してきたから・・・・。
毎週日曜の練習試合や、それに伴う車出し。
早朝からの練習や試合での、お茶出し等等を聞いてるとね・・・・。

相方は「入れさせたい」らしいが、今の相方の生活態度を見ていると、協力は一切いないことは分かっている。
もし入れさせたいのなら、相方も前面協力する事を条件で出したら、無言だった・・・。
嫌なのね。

ということで、今後もどこかのクラブに所属する予定もなく、子ども会にも入る予定もないことを息子に告げた。
落胆していたようにも見えたので、私はすばらしい提案をしてみた!

中学になり野球部に入部すればいい。
それまでは、自主練習よ!って・・・・・。

それはいい考えだという事で、今息子は自主練習を開始!

まずは、基礎体力づくりということで自宅周辺をマラソン!


でもね、遊んで帰宅するのが早くて17:30くらい。
で、18:00からアニマックスで「ドラゴンボールZ」を見るから、早く帰宅した時間でも30分くらいの自主練習。
30分はいいほうで、最近は日が長くなってきてるから17:50くらいの帰宅もしばしば・・・・。
もちろん、10分たらずでドラゴンボールを見るから、ほとんど自主練習はできない状態。


将来の夢は 「上手なプロ野球選手になること」らしいけど・・・・・。


とりあえず、中学まで自主練習がんばれ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤字です・・・・静かな午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。