SSブログ
大人の遠足 ブログトップ
- | 次の10件

大人の遠足 [大人の遠足]

大人の遠足・・・・ふっ、単なるウォーキング(;´∀`)

今日は『 駅長おすすめのJR九州ウォーキング 』に参加したのだぁ\(^-^)/


朝、9時半頃JR基山駅を出発!
目指すは、大興善寺。別名、つつじ寺とも呼ばれてます。
「 別格本山 」と称する事が許された奈良時代より続く天台宗の古刹。
春には五万本のつつじ、秋には五百本以上の紅葉の名所として多くの人でにぎわっている。


受付でウォーキングマップをゲットして、いざ出発!



一つのコースではなく、色々なコースがある。
とりあえず、一緒に行った友達と相談しながら歩きます。

で、そのまま目的地に行くのもねぇって事でオプションコースを選択!
ひとまず目指すは、《基い城水門跡》。






ここまで来るのに2.91kmずっと登り・・・・Σ(T▽T;)
疲れた。
着いたらお茶のサービスがあり、一休み。

ウォーキングコースではここが折り返し地点らしいが、
「 あっ、道があるよ・・・ 」
「 お年寄りも進んでる。私達若いのに・・・ 」
冒険心と負けず嫌いが加わって、更に1.3kmの山道を登り、基山山頂へ。



いやぁ、山頂っていい景色(ノ´∀`*)


オニギリほお張って、一休みしたらまた出発!
目的地へgo!

そこから7.451kmかけて、最終目的地の大興善寺へ。

既にここまでで、相当バテてます(>o<")


目的地はまだかいなぁ・・・。


やっと目的地に到着!
今の時季は、紅葉がきれいなのですごく楽しみ((o(^∇^)o))

さぁ!と思った目の前に・・・・・






ひぇぇ~Σ(T▽T;)
あれ、登るんですかぁ・・・・・。


127段の階段を登りきって、いざ紅葉狩り!





ン(O.O;)(oo;)?

赤くない・・・・・。


今年は暖かい日が多かった事もあり、まだ色づいてない・・・・。
頑張って歩いたのに、残念(>_<)


まぁ、せっかく来たので散策します。



ふふ、面白い。
寝そべる犬。
よく見ると、ホントだ!


そんなこんなで、残りのコースをゴール地点まで歩く、歩く。

結局、ゴール受付時間に間に合わず(T△T)


今日は、22.5km 33098歩。
頑張ったぁ((o( ̄ー ̄)o))

途中、60代くらいのおじさんと一緒に歩きましたが、名前も聞かずにお別れしてしまいました。
名前くらい聞いとけばよかった・・・。
でも、会話で分かったのは、このウォーキングの常連さんってこと。
また、どこかのウォーキングに参加したらまた会えるかも・・・・・(* ̄∇ ̄*)








- | 次の10件 大人の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。