SSブログ

暑いアツい遠足 [大人の遠足]

昨日は梅雨入り前に大人の遠足へ。
恒例の、JRウォーキングです。
【 千早周遊健康ウォークINスポーツガーデン香椎 】


雲一つない青空、おまけに日陰が少ない今回のコース。暑い(;´д`)ゞ!
総距離 9.5km


ここの地区には、国の天然記念物の≪帆柱石》がありウォーキングコースにも。





この帆柱石は、3500万年前に堆積した地層に含まれる珪化木で樹木の化石なんですね。
写真矢印が帆柱石で、木の切り株みたいな物が9個海の中に転がってる(°▽°)
満潮時にはほぼ沈むそうだが、今日はlucky[クローバー]。全部見れる。

神功皇后の三韓出兵の際に使用された船の帆柱が化石になったという伝説があるそうだ。



ここからは、働くキリンも見れる(⌒‐⌒)






毎回お喋りして歩いてるから、あっという間にゴール。
ゴール付近やスタート地点の駅では、イベントが開催されてたのでフラッと見物。



今回は、いつも車で通る道を歩いたので、新しい発見も(* ̄∇ ̄*)





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほぼ日課happy birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。