SSブログ

改めて 15回目 [今日の出来事]

本来なら昨日行うべきお誕生日祝いを、一日遅れてお祝い。


外食行こうかと思ったけれど、相方のたっての希望により『 たこ焼きパーティー 』。
しかし、たこ焼き機がないのでわざわざ購入した次第・・・( 一一)


バースデイケーキも、どうにか調達できていざパーティー(^^)/



。。。。。。うまく焼けない。
きれいに焼けない。
まん丸にならなぁ~い(;・∀・)


相方と二人で調達しに行った際、電気式のやつとカセットコンロに置くやつと悩んで、お手入れしやすいだろうという事で、カセットコンロに置くタイプを購入。

しかし、これ鉄製だったことで、生地がひっつく、ひっつく・・・・。


普段から鉄のフライパンを使用していることもあり、若干わかっていたはずだけど、なんだか上手く焼けない・・・・・・・・・・。


結局、途中からホットプレートに変更して、もんじゃ風に変更。



買ったたこ焼きプレート、埃をかぶりそうな予感しかしない・・・・・・(;'∀')






nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ぽちの輔

たぶん鋳物でしょうから
油が染み込むまでくっつくでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-06-08 07:17) 

itoko

ぽちの輔さん、しばらくはくつっいちゃうんでしょうね。
しばらくって、後何回焼いたらいいのかなぁ・・・(-_-;)

by itoko (2016-06-08 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

15回目の本日の主役 、、、私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。