SSブログ

体育祭・・・ [今日の出来事]

今日は、娘の体育祭\(^-^)/


朝から




雨。
雨降ってます・・・・・Σ(´□`;)



延期だよねって、ママ友とメールしてたら中学校からまさかのメール配信。


『 本日は予定通り開催いたします。途中、天候悪化も考えられますので、授業の用意もお願い致します。 』


オイオイ、今日の福岡は夜にかけて雨予報なんだけど、開催するの?




延期だろうと思って、子供たちは授業だから一人分の弁当作ってた時のメールだから、慌てて皆の分を作ったよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



でも、お昼どこで食べる?
いつもの場所は屋根ないし、体育館開放するが全員入るわけないし(*_*)
万が一娘は弁当持ってるから友達と食べるとしても、私らはどうする?


お昼は現地で相談として、一足早く娘は登校。



どうしますかね?と思案中にまたもや中学校からのメール配信が。


『 天候悪化により延期いたします。下校は、16時になります。お弁当を持たせていない方は、職員室までお持ちください 』



なんかふざけてる?
エイプリルフールか?


何を根拠に開催とのメールを配信したのか聞きたいわ・・・・(-_-;)
だって、今日は確実に雨予報だったんだから。



まぁ昨夜の予報は、各テレビ局でもネットの天気予報でも、雨の降り出し時間帯は異なってたからなぁ。
決めかねる予報だったのは確か。


午前中、どうにか開催できるかもって思って予約配信したんだろうから、そこは理解するかな。


でも、延期日が確実に晴れ予報だから、思いきって延期にすれば良かったような気もするが(;・ω・)


何はともあれ、今日の体育祭は延期になりましたm(_ _)m










nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

majyo

体育祭の天気と言うのは最後まで悩みますね
お弁当も気合入っているし
雨の予報だったら、もう最初から延期の方が良いです
いまどきは、メールでお知らせがあるとは驚きました

by majyo (2016-05-29 11:05) 

itoko

majyoさん、ほんとに悩みました。近隣の中学校では雨の中開催されている学校もあったみたいです。
最近は、個人情報保護の観点から昔のように電話での連絡網などはないんですよ。四月に小学校も高校もメール登録を勧められます。
by itoko (2016-05-29 19:59) 

ナツパパ

うーん、なんだろう、それって。
雨なら延期とシンプルに決めてしまえば、
保護者も余計な苦労しなくて良いのになあ。
by ナツパパ (2016-05-31 11:13) 

itoko

ナツパパさん、そう思いますよね。
延期日になると、親の参加者はぐっと減るのでそこら辺の事情も考慮してるのですかね。

by itoko (2016-05-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カッピングorange ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。