SSブログ

spring [大人の遠足]

今日は、風が少し冷たく感じるものの、陽射しが心地よい。
JR九州のウォーキングに母と二人参加してきました。

8.5km を2時間半かけて歩く歩く。


コースタイトル 『 満喫!黄金のじゅうたん 菜の花まつりと古賀市内ぶらり 』



先ず訪れたのは、 【谿雲寺】




スッキリ青空の下、甘茶のサービスとトイレでちょっと一息。


次にやって来たのは、【熊野神社】

体調の不安がある母を置いて、250段の階段を登ります(^-^)v




いゃぁ、疲れた・・・・(*_*;


階段の先に静かに建っておりました。





奥に進むと本堂でしょうか、建て直し若干新しい。




龍の彫り物が、個人的には魅了されましたが・・・・( ̄ー ̄)



神社を後にして、向かった先は今日のメイン会場である《 菜の花まつり 》


区切られた畑に菜の花が満開[exclamation]









ホントに、黄金のじゅうたん( ☆∀☆)


まつり会場(歩行者天国となった道路)では、賑やかに踊ってる!





所々につくしんぼうも見つけ、春を感じたウォーキング。

次は桜かな?


また、暇を見つけて春を探しに行くで(* ̄∇ ̄)ノ





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頼んだ末うしろすがたシリーズ 21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。