SSブログ

バスツアー [大人の遠足]

今日はホントにおさんぽびよりp(^-^)q

友達3人で、バスツアーモニターに参加してきました。


なんとモニターだから1000円!
昼食込みのこのお値段は魅力的( ☆∀☆)
モニターだから、終わった後はアンケートなんぞ書かなきゃだけど、たいした事はないない(ヾノ・∀・`)



いつも素通りしていた地区であったが、今回のツアーで、この地区は古くから農家で干し柿の生産をしていたそうで、お土産に頂いた干し柿がほっぺが落ちるくらい美味しいこと(* ̄∇ ̄*)


また和紙の生産も行っていたそうだが、今は一軒が生産しているのみ。
そこの工房で、紙漉き体験もしてきました。
季節の花や様々な色でオリジナルの和紙を作ってきたわよ(*^-^*)





ちょっと大人しめの出来上がり・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ




約二時間かけてお散歩して、リフレッシュ!


車もいいけど、歩いてみないと分からない魅力。
天気に恵まれてホンに良かった(~▽~@)♪♪♪




ツアーの途中で立ち寄った道の駅で、ちょっとお買い物。
道の駅の前に流れていた川に、梅が咲いていた。
春も近いね!






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

困ったぞ頼んだ末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。