SSブログ

しゅん [その他]

旬の物を食べるて季節を味わうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただい今、あさりを堪能しております。

おいしい(^O^☆♪

と思うのは初めのうちだけ・・・。



我が家は、ただいま毎日の食卓にあさりがのぼってます(ーー;)
正直 飽きてきた(; ̄ェ ̄)



毎年の事ですが、ご近所さんからのおすそ分け。
この時期、2~3日おきにいただきます( ̄▽ ̄)


毎日毎日、食べては増え・・・。
それなりに飽きた。


貝汁,バター焼き,酒蒸し,ボンゴレ・・・。
レパートリーも尽きてくる。・゜・(ノД`)・゜・。


また昨日も頂きました。
まだ、先日頂いたのも消費してないのに(T_T)



腐らして捨てるのも偲びないので、冷凍するようにしました。

毎日食卓にのぼる回数は減ったうえに、食材も確保できてお財布にもいい感じ(^O^☆♪


でも、冷凍庫はパンパンだぁ!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mari☆rin

こちらは不漁であまりとれないと聞いたので
今年は潮干狩りに行ってません。゚゚(PД`q゚*)゚。

毎日 あさり
羨ましいです…
by mari☆rin (2013-05-29 05:36) 

御萩

今年は変な気候だったからでしょうかね。
こちらは、去年は不漁だったみたいです。
by 御萩 (2013-05-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。