SSブログ

嘘のようなホントの話 [私のこと]

ここ二日、料理の味付けが辛い(≧ω≦)


昨夜の金目鯛も甘辛くなるはずが、辛いし・・・・。


今夜の肉じゃがも辛い・・・・・。



もぉ、なんでぇぇ????




調味料一つ一つ調べてみて気がついた!!



砂糖!!




一昨日、お菓子作りに使ってしまい、新しいのを開けたんだっけ。




ビンゴ!!



この二日間砂糖と思って使ってたのが、なんと塩だったのだ…o(゚◇゚)o…




普段の砂糖は、キビ砂糖を使ってるから、塩は白。砂糖は茶色でインプット!


が、キビ砂糖きらしてて新しく開けたのが、白砂糖。





完璧に間違って使ってたんだ・・・・。




嘘のようなホントのはなし。


頭の隅で、白砂糖に変わってる事は記憶してたから、場所も同じだし疑いもせず・・・・・。習慣て、コワイ・・・・・。

おまけに塩と砂糖の場所が入れ変わってたことも判明。こちらの犯人は娘。しまう場所を間違えたもよう(:_;)


あっ、ちなみにおかずは食べれなかったので、生ゴミいきでした・・・・。




どうがんばっても、どうにもできなかった。
塩いれて、煮込んでるから染み込みすぎてるんだもの(TωT)ウルウル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mari☆rin

ショックのパァ~[げっそり]
by mari☆rin (2012-02-15 19:46) 

葡瑠

mari☆rinさん、涙をのんで勿体ないけど捨てました[泣き顔]
by 葡瑠 (2012-02-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

処理できない!読み聞かせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。