SSブログ

14回目 [今日の出来事]

今日は、息子の14回目の誕生日[バースデー]


珍しく、相方が今日の予定を組んでいた。


予定していた時間より、二時間半ほど遅れて出発したのだが、いつもの相方に比べると早起き・早起き[るんるん]


で、向かった先は県境にある窯元。

どうやら、相方の知り合いの実家らしく、事前に予約していたようだ。
(まぁ、知り合いと言っても飲み屋のお姉ちゃんだけどね・・・)


そこで、粘土をこねこねしてぺたぺたして、ろくろを使用せず器を作ってきました[ハートたち(複数ハート)]
子ども達は、かなり丁寧にしあげてて、相方大好きな娘は灰皿を作っておりました。

私は遊びのつもりでこねこねしていた器を、おじさんのご好意で焼いてもらえる事になりました。


年明けに、おじさんが色をつけて焼いてくれた器を送ってくれるそうだ。
楽しみ[ハートたち(複数ハート)]


帰りは、温泉に入ってきました。
おじさんから、無料券をもらって・・・・・。


ケーキは・・・・・・・・・・・・・・。

日曜日ということもあり、予定がたてづらかったので予約もしておらず、自宅に帰宅したのも夕方過ぎだったのでホールケーキはあきらめて、ショートケーキを買って食べました[わーい(嬉しい顔)]

恒例のろうそく消しは残念ながら今年はなくなっちゃたけれど、雰囲気だけでもでたかな。


ここ数年、実家の母からの高価な贈り物で、誕生日プレゼントをごまかし続けていた私。
今年は、母の足元にもおよびませんが、ワンピースの「サニー号」のプラモデルをプレゼントさせていただきました・・・・。


物質的には寂しい誕生日だったかもしれないけれど、記憶には残った誕生日だったと思ってます。

来年は受験生。
今年のように、気持ち的にもゆっくりした誕生日を送れないかもしれないけれど、ステキな日を送れるといいな・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。