SSブログ

最近、にぎやかなんです! [その他]

先月の中旬から、妹が出産の為に甥っ子と二人で我が家に来ています。

この、甥っ子に毎日のように振り回されているわけです。
仕事終わってから、子ども達が帰宅するまでの数時間、かなりハードに遊んであげているので、疲れています・・・・。



そんな甥っ子ですが、今朝早くにお兄ちゃんになりました[わーい(嬉しい顔)]

昨夜、夕飯後ゆっくりしていた時に妹が破水してしまい、そのまま病院へ・・・。

本当は付き添って行きたかったのですが、相方もまだ帰宅していない時間だし、甥っ子も寝てないし、まして明日学校のある子供達に甥っ子を託して行くわけにも行かず、一人で行ってもらいました。

一人でお泊りの経験のない甥っ子が、果たしてママがいない夜を乗り切れるのかすごく心配していたのですが・・・・。

歯磨き等は、娘が甲斐甲斐しくお世話してあげた結果スムーズに終わったのだが、問題は 「寝る」 という行為。

我が子ども達はすぐに寝てしまったのですが、この甥っ子め!
眠いのに眠くないと意地をはり、プラレールで遊び始めるし・・・・。

結局、恐れている 「オニ」 の登場により、す~と寝てくれた[眠い(睡眠)]


今日は、朝から子ども達を送り出した後、仕事の休みをもらい、甥っ子を自転車の後ろに乗せて妹と生まれたばかりのもう一人の甥っ子に会いに行ってきました。

初めて見る赤ちゃんが、自分の弟と理解するのはちょっと時間が・・・。
しばらく一緒にいると、だんだんと理解したようだが、飽きるの早いね[たらーっ(汗)]
部屋で遊んだり、1階にあるプレイルームに遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ママとお別れする際も、あっさりと 「じゃあ、また明日ね!」と[手(パー)]


帰りは、自転車の後ろでお昼ね・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初購入振り回されて・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。