SSブログ

ショウタァ~イム! [息子の事]

突如始まった、ショウタァ~イム[exclamation]

主催者である息子がカードマジックを披露。

実は、前日に私に披露してくれたんだけど、タネがもろみえ状態・・・・。
なので、練習をしてもう一度チャレンジするという事になったわけです。

丁度、相方もいたので突然の 「ショウタァ~イム!」 になったのだ。

相手がどのカードを引くのか予言するものや、何も書いていないカードがハートの5になったりダイヤの2になったりするものや、キング・クイーン・ジャックを使い、ジャックだけを消したり、引いたカードがジョーカーに変身したり、カードを振ると、アラ不思議!一箇所にマークがよっちゃった!等、何種類かのカードマジックを披露。

前日に比べると、幾分上達してはいたのだが、喋りがね・・・・・。
そこは、まだまだ小学生。
口達者ではないんだなぁ・・・・。

相方には、マークが一箇所によってしまうマジック以外、タネがばれてたんだけど・・・・。

結構、四人で盛り上がった[るんるん]

盛り上がった流れで、急きょ私と相方がタッグを組み、即興マジックを披露する事に・・・・・。

一円玉を使い、息子と娘に一つ選ばせて、それを私が当てるというもの。

タネは簡単。
一円玉五枚と、はがきを用意。
はがきと同じ形になるように、四隅と真ん中にそれぞれ一円玉を置く。
選んでいる間、私は見えない場所。相方は、その場に残る。
で、選び終えた後に、相方がはがきの上にさりげなく置いたコップの位置で、どの場所の一円玉を選んだのか分かる仕組み。

真剣に、一円玉のニオイを嗅ぎ(ふり)ながら
「あっ、これを選んだでしょ!」と叫ぶと、初め疑心暗鬼だった息子は、回を重ねるごとに見事正解する私を尊敬の眼差しでみるように・・・・。

たねあかしは、もちろんしておりません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。