SSブログ

ある日の午後 [子供達]

ある日の午後・・・・

娘は、自宅の前に住んでいる「 Y さん 」のおじさんと連れ立って、近くに潮干狩りに行ってきました。
首にタオルを巻いて、帽子をかぶり、バケツをもって。後の道具は、おじちゃんの家のを借りて・・・・
自転車に乗って、出発!!

そして二時間後

Image1151.jpg

アサリではないのですが、シジミを大きくしたような貝を沢山掘って帰ってきました。


娘が潮干狩りに出かけている間、普段遊びに行くはずの息子は、一人和室で遊んでいました。

Image1141.jpg

パチンコ玉くらいの大きさの玉が、転がっていくのを一人眺めております。

その日の食卓に、娘が掘ってきた名も知らぬ貝が、甘辛い味付けでおかずの一品として登場しました。

なかなか美味しゅうございましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。