SSブログ

借金200円也 [お買い物]

相方から
「ジャンパーをクリーニングに出しといて」と言われた。

クリーニングに持っていかなくても大丈夫そうなものは、大抵自宅で洗濯している私。
そのジャンパーも自宅でも洗えそうなのか、念のため〈品質表示〉を確認してみた。

が、見当たらない・・・・。
下手に自宅で洗って、どうしようもなくなり、相方からなじられるのも嫌なので、近所のクリーニング店に持って行くことにした。

クリーニング店の前には、小さなスーパーがあるので帰りにちょっと買い足ししようと思い、多めに持っていた。

たった一枚のジャンパーを出すのに、クリーニング店に滞在した時間は10分くらい。
なぜか・・・・・。
店主から、熱く熱く布の取り扱いについてのレクチャーを受けてたから・・・・・。

で、お会計の時になり
「じゃ、これはダウンだから、ちょっと高くなるから・・・・2665円ね」

「・・・・・。」
足りない・・・。200円足りない・・・。ここ、前金だからどうしよう・・・[がく~(落胆した顔)]
勇気を振り絞り
 「おじさん、お金が足りない・・・。あと、200円なんだけど・・・。とりあえず、2400円だけ払ってていい?」

おじさんは、快く了承してくれた。
しかも、端数切捨てで・・・[わーい(嬉しい顔)]

残金は、仕上がった時に支払うという事で、クリーニング店に200円の借金をしてきてしまいました。

もちろん、帰りの買い物はできなかった・・・・・・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。