SSブログ

いろいろありました・・・・ [楽しみ]

先週の日曜日と先々週の日曜日は、息子&娘それぞれの運動会でした。

 

娘は保育園最後の運動会。

我家の運動会の役割は

  • 相方・・・・・・ビデオカメラ
  • 私・・・・・・・・カメラ

となっています。

最後ということで、張り切ってカメラを手にパシャパシャと、いいアングルを探し、いい撮影ポジションを確保し、照りつける太陽と戦い、砂埃と乾燥で乾きはじめていたコンタクトと戦いながら、自分なりに娘ががんばっている姿をファインダー越しに見ておりました。

相方もビデオカメラ片手に、液晶画面を通して娘の活躍する姿を見てました。

まあ、昼食前の競技までは良かったんですよ・・・・。

問題は、昼食後の相方。

昼食後は、娘がずっと憧れていたチアガールでの応援。最後と言う事で、私もカメラにおさめるべく張り切っていたのですが、相方の一言で断念・・・・。

「自分の目で見たいから・・・・・」

 

でも、私もカメラで撮影したい!  そこで、息子に白羽の矢が・・・!きっと、役に立ってくれるはず。だって、小学生。しかも、四年生!まあ、相方の撮影には劣るかもしれないけれど記念に残るくらいの撮影はできるだろうということでビデオカメラを息子の手に・・・。

いざ、ショータイム!

2~3枚シャッターをきっていたところに息子が

「あ~~、ダメだ!写せない!人が多すぎてどこをどう写せばいいのかわからん!!」

と癇癪を起こしだす始末・・・。

結局私が撮影する羽目に。もちろん、カメラでの撮影は断念しました。

 

そんな次の週は、息子の運動会。

今回の役割も前回同様です。

保育園の運動会に比べ、待ち時間の多い小学校の運動会。

人前で何かをするのがものすごく恥ずかしい息子。去年までは、ものすごく中途半端な動きで逆に目立っていたほど・・・・。

そんな息子が今年踊るのが「ソーラン節」

今年は、中途半端な動きで目立つ事はなく無事終わるかと思ったその時!

後ろ向きで中央に集まりながら移動する所で、一人足がもつれ転倒・・・。誰も、というが転倒するはずのない所で転倒するもんだから、去年とは違う意味で目立っていた・・・。

 

そして、半周ずつ走るリレーでは、バトンを渡すゴール付近で応援していた私達の前を先頭で走ってきた息子!いや~、かっこいいね!

そんな息子にまたもやハプニング!!

かけていたたすきがずるずると下がり始めている・・・・。もしや、もしや、たすきが足に絡みつかないよね?って思っていた瞬間。見事たすきは足元に絡みつき、予想通り転倒!!

しかし、次の走者にまだバトンが渡っていない。転倒した息子は、わずか数メートルの距離を走って渡すのかと思いきや、苦笑いで歩いて渡していた・・・・・。

今年もやはり目立っていた。決して、いい意味での目立つ事ではなくて・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。