SSブログ

どっか~んと! [今日の出来事]

ひぇ~

今月もかなり厳しいのですが、そんな中、今日は病院通いです・・・・。

息子は、鼻が悪く以前より耳鼻科通い。娘も、以前よりアトピーで皮膚科通い。

息子は、アレルギー性鼻炎+副鼻腔炎。それに今日は「滲出性中耳炎」にもなっていると診断されました。

診察料¥1880と薬代¥1100=¥2980

来週からまた通院が始まります・・・。

娘は、アトピー性皮膚炎。昼間もかなり掻き毟りだしたので、連れて行きました。

診察料・薬代合わせて、¥2100

こちらも、来週から通院です・・・・。

今日の出費はこれだけではなかった。

明日は息子が弁当持参の授業なので、その材料を兼ねたお買い物。

しめて、¥2304

その他にも、地域の方々が丹精込めて作った野菜や花、漬物などを売っているお店でお買い物。

久間さんが作った「緑茶のシフォンケーキ」 ¥180 

しつこくない緑茶の味が、お口の中にふわぁ~と広がりました。

川口さんが作った「スナックエンドウ」 ¥100 と

 

松崎さんが作った「大根3本入り」¥80 大根が14~15cmくらいのかわいいサイズで、一本使い切りの感じが好きでした。

今日の出費はまだありまして、息子が持っているDSLite の充電器をなくしており、そのアダプターを購入。それと、画面に貼るシートも購入。しめて、¥1782。 

今月初めに、娘が投げてしまい壊れたDS。修理に出していたのが帰ってきたら、本体が新しくなって帰宅。以前の付いていたシートもご丁寧に同封されてました。が、既に粘着力はなく・・・。しかし、嬉しい事にこの修理代、無償でした。掛かった金額は送料の¥780のみ。 

今の我家には嬉しいことです

今日の出費は合計 ¥9631 

はぁ~・・・・・

明日は、なにがおこるかな・・・。

<おまけ>

相方が「お小遣いがないんだけど・・・・」

私には、初めからないんだけど・・・。  わかってんのかな?この状況。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はじめに・・・・楽しいひと時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。