SSブログ

椅子取り合戦 [猫のトト]




相方が購入してきた座椅子。
いつの間にか、トトちゃんのお気に入り&爪研ぎの場所と化している(・・;)

背もたれは、爪研ぎで糸がボロボロ垂れ下がっている始末。

相方が席を立つと、すかさず場所を横取り( ;∀;)
そこから相方の動きを監視しつつ、へばりついて動かない。

一応、猫用のベットはあるんですけどね・・・(・_・)

nice!(6)  コメント(0) 

避難してる? [私のこと]

前回久しぶりに参加した 『 JRウォーキング』3月16日から折尾駅が新しく生まれ変わるらしく、その前に線路を歩けるイベントを兼ねたウォーキング。



いつものウォーキングとは違い、参加者の顔ぶれがいつもと違う。
明らかに、鉄道マニアが多い(゜〇゜;)
距離も2㎞といつものウォーキングより遥かに短い。そのせいか、ウォーキングというよりは散歩感覚で参加している人多数。
中には、ヒールで参加してる人とか、大丈夫?みたいな杖をついたお年寄りとか・・・・(|| ゜Д゜)

色んな人を横目に見つつ、安全の為にヘルメット着用していざ出発!!



線路を通ると言うか、厳密には線路横の通路みたいな場所を延々と歩きました。
写真撮ったけど、ウォーキングというよりは避難してるよね・・・( ̄▽ ̄;)

私の前を歩いてたカップルなんか、何枚撮るんだ?ってくらいお互い撮影しあってる(・_・)
狭い一歩道は、前の方の歩くペースにより早まったり遅くなったり・・・。
とうとう私が歩いてた側は詰まってきてしまいました。
係りの方の判断で、先頭の方を一旦線路側に降りてもらい、後方を先に歩かせる作戦でどうにかスムーズに流れ出しました。
先頭を歩いてたらしたのは、受付を待ってる時に見かけた、杖をついたお年寄りでした(; ̄Д ̄)
歩けるのかなぁって心配してたけど、案の定無理だったようです。


今回の参加者は9000人とか( ☆∀☆)
めったに歩けない場所なだけに、色んな人が参加してたけど、ヒールで参加とか歩行に不安がある人の参加とか、ちょっと安全上疑問を持ったウォーキングでした。

2㎞なので歩き足りず、帰りに途中下車して『 光の道』で有名になった神社に寄って来ました。

次は、春の花を堪能しながら参加予定( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





nice!(7)  コメント(0) 

忘れたころに [今日の出来事]

昨年末に、締め切りギリギリで応募した懸賞が当選してた(~▽~@)♪♪♪

すっかり忘れた頃にピンポン。
しかも息子の名前で応募してたもんだから、またネットでなんか購入したな?と勘ぐってましたら、開けてビックリ[exclamation×2]


オリオンのココアシガレット 組立て販売キット[黒ハート]





年明けて2ヶ月経ってるけど、なんか良いこと今年もあるかなぁ*。・+(人*´∀`)+・。*




nice!(7)  コメント(0) 

ストーカー [猫のトト]

最近、ストーカーに悩まさせれている。

どこに行くにも後を付けてくる。

扉の外で待ち伏せている。

要求を満たすまでしつこい位に着いてくる。


そして要求が満たされると、この有り様である・・・・

androidapp/122442190116223503-1205967230.png



なんとも可愛らしいストーカーなんです(*´ω`*)
ご飯食べた後は、人間様とまったりとしたいらしく、抱っこされるまでずっと付きまとわれてます。
でも、抱っこすると何にも出来ないので、用事を済ませて抱っこします。

要求通った時の顔は、おそらくヘブンに逝っちゃってます。
そんな顔はたまらなく可愛い(*≧з≦)


nice!(8)  コメント(0) 

地元LOVE [息子の事]

今日は大手旅行会社へ一日インターンに行った息子。


かなりの倍率だったらしく、本人もまさか選ばれるとは思っていなかったそうで。
選考段階のレポート内容も、聞けば「嘘つけよ!」とツッコミ入れたくなる内容・・・(;゜∀゜)


大学受験もそうだったけど、そんなんで通過するなんてなんて強運の持ち主( ☆∀☆)
まだ人生の挫折を味わう時ではないのね.....。


4月からは四年生で、本格的に就活生。
希望としては、地元志向。
だから、地元企業をメインに説明会とか参加してるっぽい。



えっ(@ ̄□ ̄@;)!!
これから先も実家住まいですか?
まじで?


はぁ( ´Д`)
全然嬉しくない。
居ると面倒くさいし、イラッってくるし。



おまけに成人男性が複数いると、衣類の名前記入が増えていく・・・。
ここは、しせつか?病院か?って感じだわ┐(-。-;)┌


nice!(6)  コメント(0) 

来る! [猫のトト]

AM 2:00


カタン カタン カタン カタン


階段を登ってくる音がする・・・・。


「 お願い。ここに来ないで。お願い・・・」


カタン カタン


カチャリ



扉が開いた


来た!
今日も来た!


なんで私の所なの??
他にも行く部屋あるのに!
なぜ?



ドサッ



うっ、重い・・・・・。



乗ってる。
私の胸に乗ってる・・・・・。
重い。



「 ニャッ 」


短く鳴く、飼い猫トトちゃん[黒ハート]?


胸元を見ると、お気に入りの猫じゃらしが・・・。


遊べって事ね。
でも、今から私寝るんですけど。
後、4時間後には起きなくてはいけないんですけど。


遊ぶんですか?



無視して寝たふりしてもバレてるらしく。
顔をなめては、クリームパンの様な足で顔を押してくるし。



ハイハイ。
降参です┐('~`;)┌
遊びますよ・・・。



私の睡魔が襲ってくるまで、ひたすら猫じゃらしで遊ぶ夜。



毎夜繰り広げられる、地獄の猫じゃらし。

今夜もまた、アイツがやって来る


カタン カタン カタン と、猫じゃらしをくわえて階段を登ってくるアイツが!!


寝不足じゃーp(`ε´q)ブーブー

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。