SSブログ

砕け散る [お買い物]

寒くなってきたので、学校にカイロを持って行き出した。




カイロもピンからキリまであるし、値段も安いの?高いのまで・・・。


主婦としては、安いものを買いたい。てのが本音でやんす( ̄▽ ̄)




で、実際に購入するのは、やっぱ安いやつσ(^_^;)


《桐◯◯》なんて買えましぇん(T_T)
でも、桐◯◯の良さはわかってます。



だから、パッケージだけでも桐◯◯に近づきたい
数ある中から選びました。







暖かそう・・・・(^∇^)



しかぁし、わが息子の一言で私の努力は砕けちった ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


「やっぱ桐◯◯が1番だね」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救世主 登場! [お買い物]

わが家には、ミドリガメが二ひき。
息子担当のペットです。

カメって、水替えしないと吐きそうなくらいクサイ!
おまけにわが家は、室内で飼育してるから、よけいにクサイし頭がいたくなる。


でも、この息子。
なかなか水替えしないから腹がたつ!


そんなクサイ対策に、エサ。
エサ選びもバカにならない。
値段はもちろんだけど、パッケージに書かれてる【水の汚れ・においを抑える】てキーワード。
以外と重要ポイント。
わが家にとっては(⌒-⌒; )

水替えしないからさ・・・。

そんな時に出会った救世主‼



【ジェックス 大きなカメ用 270g★水棲カメ エサ】ジェックス カメ元気フード 大きなカメ用 270g 《水棲カメ エサ》【カメ元気】




今まで【ニオイ】について書いてあるエサを買ってきたことあるけど、ほとんどが期待ハズレ(; ̄ェ ̄)
たいていにおうもの・・・・。


でもこのエサは、不思議とにおわない(;゜0゜)
水が黒く汚れていても、におわない!


ほんとにわが家にとっては、救世主よ!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチプラコスメ [お買い物]

家計が苦しいときの化粧品購入は、本当にツライ・・・・・・・。


シミが目立ちはじめた私のお肌に、ファンデーションは必須!
外せないアイテムよ。

でも、おかねがぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


年々購入価格が下がってきている私。
独身の頃には、気にもしなかった価格。
今は、大事よね・・・・・・・。


本当に家計がキツイときにファンデがなくなると、有名メーカー品は絶対にムリムリ[バッド(下向き矢印)]



なので、プチプラコスメを購入することに決定[exclamation]


で、このファンデを買ってみました[るんるん]


メイクアップ > ベースメイク:(株)セザンヌ化粧品 直営通販ショップ1575円以上で★送料無料★(沖縄・離島を除く)【セザンヌ】ウルトラカバーUVファンデーションII 2






セザンヌ化粧品 【ウルトラカバーUVファンデーションⅡ2】

シミの気になる私に、うってつけの商品らしい。
カバー力がいいみたい。
コンシーラーはいらないかな?


おまけにSPF35で、紫外線もばっちり防いでくれそうよ。
時間がたってもくずれにくいとも書いてある。


しかも、お値段  ¥630
ここ、大事!


でも、このお値段でパッケージに書いてあるような効果が期待できるのか、ちと不安はふあんです・・・・。




で、早速つかってみました。

紫外線は、目に見えてわかるものでもないので、多分防いでいると信じてる。

シミは。。。。。。。
おお!
隠せる!
薄いシミだと、何回か重ね塗りしてると目立たなくなってるし、濃いシミも、薄くなってる[ハートたち(複数ハート)]
おまけに、重ね塗りした部分は厚塗りしました!って感じにはみえない。

半日経ったお肌をチェックしても、あまり崩れていないのがわかる。

マットでシルクのようにすべすべの質感です。

¥630 で、これだけ満足するとは!
正直、びっくり[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎ・・・・・・・・・ 買っちった [お買い物]

娘のたっての希望で、ウサギを買ってもうた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














110210_200603.jpg





求肥でできたウサギを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初購入 [お買い物]

新学期も始まって随分たちますが、先日やっと娘にぞうきんを持たせました・・・[わーい(嬉しい顔)]

自宅にあったんだけど、渡すのを忘れていたのです。


掃除の時間は、毎日 「早くぞうきん持ってきてね」と言われていたらしく、大変迷惑かけてしまいました・・・。

友達には、「お母さんがまだぞうきん作ってないから・・・」って言ってたらしいんだけど、すごくみんなにびっくりされたんだそう。

それは、最近のぞうきんって普通に売ってるんだよね・・・。
何枚か束になった状態で、百円だったり、198円だったり。
しかも、かわいいキャラクター入りのぞうきんもある。

そんな感じで売られているのは知っていたんだけど、私はずっとぞうきんは作ってたんです。
自宅で古くなったタオルを捨てるの勿体ないし、だったらぞうきんでもう一度復活させてあげたいと・・・・。
しかも、白一色ではないからなんだか楽しくなっちゃうんですよね!

手縫いはちょっと厳しいものがあるので、もっぱらミシンですが・・・・・。

そんな我が家のミシンが壊れてしまい、今回初めてぞうきんを購入しました[ふらふら]

(学校によっては、ぞうきん一枚でいじめられたりするらしいから、購入してくださいという学校もあるそうだ。)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョ・ウンマッ! [お買い物]


 唐辛子スナック チョウンマッ 微辛 50g



はまっちゃいました

唐辛子スナック 『チョ・ウンマッ』


そのまんまの唐辛子のお菓子。
当たり前だけど、辛い・・・。


慣れると、そんなに辛くないし美味い。
次々、口に運ぶにはちと辛いんだけど、癖になるおいしさ[黒ハート]
で、サクサク感が、これまたいい感じ。

商品裏には 「この製品は辛味成分が強い為、お子様にはオススメできません』 と書いてある。
が、息子に勧めてみると
「かれぇ~」といいつつ、ついつい手が伸びている・・・・。

辛いのダイジョブなら、一度お試しあれ[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指どおりさらっさら! [お買い物]


話題のフムスエキスとアロマエキスがいっぱい!【Fulvony】フルボニィーシャンプー 500ml



試供品をもらって以来、虜になってしまったシャンプー

『フルボニィーシャンプー』

このシャンプー、指どおりさらさら[ぴかぴか(新しい)] 

シャンプーに配合されている「フムスエキス」
 海洋性珪藻土(太古の植物・海草藻類・魚介類等が堆積し、分解・発酵・合成を繰り返しながらできたもの)に、海洋深層水と天然水を使って、抽出したものだそうだ。

そんなややこしい話しは置いといて、使用感は最高に気持ちがいい。
洗い上がりの指どおりや手触りはもちろん、アロマエッセンスの香りでリラックスしたバスタイム。
この手のシャンプーは、泡立ちがイマイチってもんが多いが、それを裏切る泡立ちのよさ[黒ハート]
しかも、コンディショナーを使用していないのに、きしまない!!
乾いた後の指どおりにも、びっくり!!
シャンプーだけなのに、やわらかぁ~い[るんるん]
マッサージするように洗うので、フムスエキスに含まれる成分の働きで、余分な皮脂や毛穴につまった汚れを取り除いてくれる。頭皮にとっても気持ちがいい(はず!)

毎日使用してます!
って言いたいが、我が家の家計からいくと正直キツイ・・・・[がまん顔]
なので・・・・私専用でリラックスしたい時や、髪の痛みがあるときに使用しております・・・・。

因みに、シャンプー以外にも コンディショナーやヘアートリートメント、ボディーソープ、ボディーローション、フェイスローション等あるそうで、そちらもすごく気になります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

そんな日は・・・ [お買い物]

あと10日もすれば、夏休み!

子ども達にとっては、まさに パラダイス
私にとっては、お昼御飯を考えるのが・・・・・[がく~(落胆した顔)]

スパゲティに素麺、牛丼にチャーハンに豚丼、おにぎりとおかず 等など・・・。
なるべく火を使わずに、電子レンジでチンッ!
手軽なお昼御飯を考えるは大変です。

そんな夏休みのおたすけまん 「レトルトカレー」
いや~、便利べんり[わーい(嬉しい顔)]

で、最近の私がハマッテいるのが






大手メーカーのちょっとおしゃれな、そしてちょっとお高いレトルトカレーよりは、好き[黒ハート]

味もシンプルで、食べ易い。
お値段もお手ごろ。
値段の割には、美味しいんだよね[グッド(上向き矢印)]

ビーフカレーの他にも



 ハッシュドビーフなんかもあったりして。


ぜったい、ぜったい 美味い

[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香り続く ほんのりと [お買い物]





最近、購入してみた芳香剤。
日本の芳香剤と比べると、香りが強いのが特徴。
そして、ちょっと甘ったるい香り。
トイレに置いておくと、気のせいか日本製よりニオイの持続性が長いような気がする・・・・。

甘ったるいんだけど、嫌じゃない香りにつつまれて、しあわせ・・・・[ハートたち(複数ハート)]

コラーゲン 2 [お買い物]

我が家には数ヶ月に一度、置き薬の「富士薬品」が来る。
で、薬の配置の他にオススメの商品を紹介していくわけだけど、今回はその商品に食いついてしまった・・・[わーい(嬉しい顔)]

それがこの商品[右斜め下]





なんと!
コラーゲンが12000mgも入っているではないですか!!

今まで、お試しで飲んでいたコラーゲンの含有率は、森永製菓の10000mgが最高だったのに、それを2000mgも多く入っているとは・・。

12000mgも入っていると、毎日飲まなくても良いらしい。
まだ、手元に届いてないのでなんとも言えないが、10000mgの喉越しでさえトロミがあったのだから、多分それよりトロミが多いのかな?
しかも、味が マンゴー ときている。
ちょっと、楽しみ[揺れるハート]

それにしても、今の私は「コラーゲン」という言葉に弱いわ・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。