SSブログ

あずきちゃん、病院へ行く [その他]

先日、あずきちゃんのお腹がいぜんに比べて膨らんでいることが気にかかり病院へ。
以前行った病院とは別の病院へ行ったわけですが・・・。

そこは犬猫専門ではあるものの、小動物はお問い合わせを。
自宅からも近かったし、20時まで診察してくれているのでとりあえず問い合わせ。

専門ではないので、きちんとした診察ができないかもしれないですが、アドバイスとかはできます。それでもよろしければご利用くださいとのこと。

寿命リーチのあずきちゃん、手術とかうんぬん考えてはなかったし。
ただ、どうしてなのか少しでもわかれば、あずきちゃんが少しでも心地よい日々を過ごしてくれればとの思いだったので、とりあえず受診することに。


診察の結果は、エコー診査してわかったこと。
あずきちゃんのお腹なの中は(分かりやすく言うと)ボコボコ状態。
食欲も排便・排尿も今のところは異常ないので、内臓云々ではなく子宮付近または子宮が膨れている様子。
子宮の近くの大きなできもの以外にも、大小様々なできものがボコボコとある状態とのこと。
専門の先生でも取り除くのは難しいくらいのボコボコ状態だそうだ。

このできものが悪性なのか良性なのか・・・専門ではないので不明だそうだ。
なので、あとどれくらいの時間があるかとは分からないんです。ごめんなさいと・・・。

でも、今後のあずきちゃんに起こりうる症状を、色んなパターンで説明してくれた。
イラスト付けてハムスターの内臓の位置関係とか素人でも分かりやすく説明してくれた。
15分くらい説明してくれてたんじゃないかな・・・。

その間、あずきちゃんはエコー検査を受けたおかげで、毛はジェルで濡れている。
しかもいつもなら寝ている時間に色んなニオイがする場所に連れてこられ、なんか訳の分からないものを塗りたくられ、非常に不快な思いをしてご立腹(=_=)


お腹が膨れて、以前のようなアクティブハムスターではなくなったけれど・・・・。
今は、毎朝生存確認しております。


DSC_0949.JPG



ちなみに今回受診した病院の先生は、帰るまで専門じゃないんですけど、ごめんなさいってことある事に言ってたけれど、私からしたら専門でもないのに非常に丁寧に診察していただいてありがとうございますって感じでした。
犬か猫を飼ったら、必ずここの病院に行くかなって思った。







nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。