SSブログ

裏切り [相方のこと]

禁煙宣言してからもうすぐ3週間くらいかな。

順調に禁煙に向けて頑張っているといいたいが・・・・。


相方、はっきりとした時期は不明だが早々と煙をふかしていた( 一一)


禁煙当初は、口さみしいのか食後もなにかと食べていたのに、ふと気づくと平気な様子。
おまけに、娘が何気に鞄を渡したときに覚えた違和感・・・・。
食後、トイレに行くふりしてリビングから出ていく。


色々と不審な行動を見せた相方だが、いまひとつ確証に欠けていた。


が、決定的瞬間を見る事になった・・・・・・・・・・・娘。


それはある日の夕方、帰宅していた娘に対して家を出た相方が途中の道で会う。
初めに気づいたのは娘の方。
その時、はっきりと煙草をふかしながら歩く相方を目にとめた!
相方はしばらくして娘に気づき、慌てていた様子。

「これには訳があるんよ・・」と


煙草を吸うのに訳があるはずもないと、その場は無視して通り過ぎる娘。



今は、娘と相方の間に若干ではあるが微妙な空気が流れている。
そして、禁煙失敗が家族間で暗黙の了解となっている現状なのに、いまだにこそこそ隠れて吸っていない風を装っている相方。



他人に厳しく自分に甘く、平気で人を裏切る最悪・最低な男であるということが、思春期の娘にどう影響するのだろうか・・・・。



あぁ、まじで最悪"(-""-)"


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オーブンレンジ光の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。