SSブログ

明日は花火 [楽しみ]

お盆です。


花火です。



ん?
お盆に花火?




生まれ故郷の長崎では、お墓参りの際、墓地にて花火をします(^O^)


なのでお盆ともなると、至るところの墓地から煙がモクモク・・・・・。


爆竹やロケット花火の甲高い音。
昼間専用の花火もあったり。



なので子供の頃は花火ができるので、お墓参りは楽しみな行事でした。



今では私の子供達が楽しんでおりますp(^^)q




今日も、明日の為に一万円ちょっと花火を購入して来ましたf^_^;




しかし、子供より楽しんでる私の父が、購入してきた花火をみて




「昼間にあげる花火が少な過ぎる(-_-メ)」

ということになり、


また明日、昼間専用の花火を買いに行ってきます。




好きだわね・・・・。
祖父さんや(-.-;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mari☆rin

楽しいお墓参りになりましたか?


どうして花火なんですかね?
by mari☆rin (2012-08-15 17:01) 

御萩

mari☆rinさん、今年の新作で昼間専用ですが、パペットが出てくる花火をしました。人形は重いんでそんなに高くは打ち上がりませんでしたが、面白かったです[目がハート]
お墓での花火は、精霊流しの際に爆竹鳴らしたりするのが関係してるのかも[ウィンク]
by 御萩 (2012-08-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

受験生うしろすがたシリーズ10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。